ちょっと一息♪♪

日々のこと

アベノフキン

2022-08-26 | つれづれ


鱒塩麹
昆布巻き
卵焼き



鱒のフライ


頂いた鱒は
パーシャルに入れておいたので
塩麹焼きしたり
フライしたり

とても美味しく食べました。





政府配布のマスク
廃棄処理するとのことで
申し込みしたら

5月中過ぎ

100枚届きました。

解いて

3枚重ねてフキンを
作ってみました。

一昨年配布された時に解いて
手作りマスクの裏地にしたら
塩梅良かったので
フキンにしようと
申し込みしてました。(何か違う?)

気が向いたら解いたり〜

そのまま
欲しいと言ってくれた
友達に差し上げたりして

やっと〜無くなりました。

丈夫な布巾なので
娘達に送ったりしました。

お友達にも貰ってもらおうっと〜👍🙏








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オムライス〜 | トップ | 北海道マラソン〜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キキ)
2022-08-27 09:19:36
おはようございます!
今回も北海道の食材が満載でしたね。

アベノマスク、意味がなかったですね。
税金の無駄遣い!
職場にもかなり在庫があったけど2、3枚頂いた程度です。
フキン、なるほどね!
もらわれたら喜ばれること間違いないです。
私も欲しいです!
あ~お近くならもらいに行きます!
返信する
Unknown (psy_003)
2022-08-27 16:34:10
キキさ〜ん

こんにちは😃
いつも
あたたかいコメントありがとうございます😭

アベノマスク〜
前に手作りマスクの内側にしたら
良かったので
廃棄処分はもったいと
思い申し込みしたのですが

100枚近く
解くのは手間かかってしまいましたが
台布巾でも
使える物になって
良かったです。

本当に近かったら
キキさんにももらってもらいたいです。
欲しいと言って下さって
こちらこそ感謝です。🙏
返信する

コメントを投稿