ちょっと一息♪♪

日々のこと

芽吹き時~~

2012-04-27 | お家ごはん
春の遅い北海道も
今週始めから気温が上がり、
めっきり春らしくなりました。

すっかり
早起きになりましたが
朝夫を送り出した後は家事を終え・・出勤まで・・
なんと韓ドラ三昧の毎日が続き・・

ちょっと反省しています。

あ~~
悪い癖はすぐにつきますね。

今週は
天使の誘惑」を見ています。

はあ~~
このドラマ・・
韓ドラの王道を行くわ^^。


ホッキご飯

塩分の多いご飯の副菜にはタジン鍋で野菜を一杯食べましょう。


天丼が食べたくなって・・かき揚丼

今週のお弁当

ぎんがれい、レンコン挽肉はさみ、ほうれん草のナムル、ブロッコリー、ミニトマト、ウニ佃煮

豚肉のしょうが焼き、煮卵、フキと天ぷらの煮物、ポテトサラダ、ほうれん草のおひたし

さばの味噌煮、卵焼き、コロッケ、もやしのお浸し、ブロッコリー、スナップエンドウ

明日から連休ですね。
皆さん素敵なお休みを過ごして下さいね^^

シークレッドガーデン ヒョンビン その男も良いですね~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感心しちゃう^^ | トップ | 美しき中欧 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (momo)
2012-04-27 17:14:17
珍しく韓ドラ見てます!
「天使の誘惑」Lalaで放送していて、残り2話
いや~!元祖韓国ドラマですね。
イサンのホングギョンがねぇ(笑)

やっと暖かく春らしくなってきて、良かった~
GWの始まりですね
私は3日~6日までの4連休です。
桜を見に出かけようかと思っています。

オンマアさんのお弁当、とっても参考になります。我が家の娘②も卵焼き嫌いです。
地物野菜が少しづつ出回って着て嬉しいです。

オンマアさんも素敵なGWをお過ごしくださいね。
返信する
元祖~~ (オンマア)
2012-04-27 19:58:10
momoさん~

やっと暖かくなってきましたが
この2~3日の強風は大変でしたね。

『天使の誘惑』
毎日ドキドキハラハラして
見ています^^。

イサンのホングギョン
風の絵師の王様も~~
びっくりですね。

4連休^^素敵な休日を過ごして下さいね^^
桜見頃でしょうか??
気をつけて行ってらっしゃい~~。

お弁当は^^
10分で作って
手抜きだらけです~。
さっぱりですが・・
野菜が少しずつ買い易くなって
助かりますね。

卵焼きって
美味しいのにね~~
返信する
元気なし! (canzone)
2012-04-29 21:47:31
最近バタバタしていて、家事全くできない状態です。
韓ドラも「善徳女王」をやっと見ています。
ミシルって、すごい!!

お弁当の健康的なこと。
あるもの詰め込んでるだけん私と全然違います。(^_^;)
返信する
オーストリア (オンマア)
2012-05-02 14:55:45
canzone さん~♪
コメントありがとうございます(^_^)

やっとwifi つながりました(^_^)
今日はハルシュタットからウィーンに
入ります~♪
帰ったら 報告しますね♪

返信する

コメントを投稿