心理学の本(仮題)

【職場に】心理学書編集研究会(略称:心編研)による臨床心理学・精神医学関連書籍のブックレヴュー【内緒♪】

買ってしまいましたアレを,プレイしておりますコレを,予約してしまいましたソレを

2006-07-19 00:13:00 | お遊びコーナー


フラリと立ち寄った中古ゲーム屋にて,衝動的にコレを買ってしまったワタクシなのでした。


ニンテンドーDS Lite エナメルネイビーニンテンドーDS Lite エナメルネイビー

任天堂 2006-03-11
売り上げランキング : 65

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

色の選択の余地はなく,ちょい不本意なんですが,なにせ依然として,Amazonにて20,000円を超えるユーズド価格というのを見ると,僥倖であったかもしれませんが,でも購入以来,店頭で売ってるのを見かけるのもしばしば。そこは見るは見捨てが精神衛生上よろしいというもの。


んでもって,ハードだけ買って,幻想上のソフトをブッ挿してハァハァするのも,やぶさかでNightなんですが,そこは想像力貧困なワタクシ,ハァハァするにはそれ相応ネタがいるつうことで話題のコイツを買ってみたのですよ。


ニュー・スーパーマリオブラザーズニュー・スーパーマリオブラザーズ

任天堂 2006-05-25
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これヤミツキになります。超絶ぬるゲーマーのpsy-pub(無限1UPなど夢のまた夢)ですが,それでもなんとかノーヒントでクリアーできましたヨ。粘り強くやれば,You can fly!のナイスゲームバランス!  
それから,いわゆる地下の音楽が,古のFC版スーパーマリオのアレンジになってるんですが,これのコーラスワークが実にcooool。Wao!


んでもって,そんなこんなで85歳,ぼんやり・ぽんよりしてる間に,予約してたこれももうすぐ出るんだこりゃ。


ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱)ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱)

任天堂 2006-07-24
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

うーむ。こういう展開になるとはね。iPodは携帯の方に吸収されていきそうですが,モバイル戦線どこにいっちゃうんでしょうかね。まあ携帯がガチと思いますが,過渡期ならではの迷走を楽しんじゃえというココロモチなんでござーます。


ちなみに


しゃべる!DSお料理ナビしゃべる!DSお料理ナビ

任天堂 2006-07-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こんなのもCMなんかでやってますが,こうなったら,冷蔵庫の中,ブラウジングしてぇって感じですよね。個人的には本棚なんかも,ブラウジングしたいけどね。


しかし,こういうテクノロジー系はミーハーで行かんとイカンね,と,しずこころなく己を正当化してみたりする……。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
…で (ロテ職人)
2006-07-19 07:53:59
『脳を鍛える(ry』マダー(AA略
返信する
いやあ (psy-pub)
2006-07-19 13:18:07
>ロテ職人さま



コメント,どもです。



『脳を鍛え』は,持ってないですが,やったことはあります。タイトルのことはさておくと,ゲームとしては,意外と面白いんですよね。やってみると分かりますが。マリオくらい面白いとは言わないけど,シェンムーよりは確実に面白い。まつしまんななこの気持ちも分かる。



で,脳を鍛える,確かにやってると脳年齢上がりますが,それって,マリオが上達するのと同じで,単にそのゲームが上達したに過ぎないわけですが,まあメタ学習が促進された結果,遂行がよくなったってことですが,まあそんなの皆ワカッテルよね。これで脳が鍛えられるなら,Newスーパーマリオで,psy-pub,天才にナッテルヨ。



などとマジレスしてみるtest
返信する
Unknown (ロテ職人)
2006-07-20 08:21:40
> 確かにやってると脳年齢上がりますが,

> それって,マリオが上達するのと同じで,

> 単にそのゲームが上達したに過ぎないわけですが,



ってのは実はそのうち、ブログの方で扱おうと思っていた話題だったのでしたorz



ネタ一つなくなったーよ。
返信する
あららんらん (psy-pub)
2006-07-20 10:36:19
>ロテ職人さま



いや,気にせずテッテ的にレビューしてください!

僕も読みたいです,それ。



錯覚させるのが巧いっつうのは,

なんにつけ商売の基本なんだなあとしみじみ思いますよ。
返信する

コメントを投稿