PSW研究室

専門職大学院の教員をしてる精神保健福祉士のブログ

美女たちに囲まれて…

2010年07月07日 19時24分15秒 | 日々の雑記

今日、このブログ、訪問者40000件に達しました~!
ページビューは、一昨日に80000件を超えました~!
日頃のご愛顧、ありがとうございます~!

しかも、昨日は、PVちょうど800件?!
1日で、こんな数字は初めてです。
熱心な閲覧に感謝です!

ただ、残念なのは、このgooのブログ、リアルカウントではないんですね。
どなたが40000件目のキリ番を踏んでくれたのか、わかりません。
どなたが80000件目のキリ番頁をめくったのかも、わかりません。

本当は、豪華景品プレゼントでもお届けしたいところですが。
相手がどなたかわからないと、お送りしようがないので…。
恒例により、キリ番記念、龍龍の「想い出写真館」の公開です~。

(*^_^*)

…と言っても、まだ、これ昨年の写真ですが。
2009年2月26日夜、大学の生協食堂でのスナップ。
美女達に囲まれて、サイコーに幸せな一枚です。

他の先生方は、みんなゼミ単位で集合写真を撮ったのですが。
僕の初年度のゼミは2人しかいなくて、しかもこの時はゼミ長しか出席してなくて。
「先生と一緒に写りたい人~」と声がかかったら、わ~っと美女達が集まってくれて…。

みんな、専門職大学院5期生の女子学生たちです。
僕の大学への転職と同時に入学した、いわば同期の桜たちです。
この日は、年間総括報告会を終えた後で、もう卒業式も間近の頃。

平均年齢39歳の5期生達は、みんなやたら仲が良くて結束力がありました。
入学と同時に、全員参加のオリキャンと称する温泉合宿をやったせいですかね?
初対面で間もないのに、宴会場の仮装パフォーマンス大会で、異様な盛り上がりでした。

そんな彼ら、彼女らも、卒業して、それぞれ地へ、それぞれの福祉の現場へ…。
海を渡って韓国に帰った人、沖縄の離島に戻った人、県庁に復職した人。
専門学校の教員になった人、市の公務員になった人、福祉施設や医療機関に入った人。

現場では厳しいこともあるけれど、最後の学生生活を一緒に過ごした同窓仲間の感覚。
昨年卒業したばかりなのに、もう今年2月、1年目の同窓会やりましたし。
ローカルな県人団体「さいたま会」は、もう7回、同窓会やってますし(笑)

僕の教員1年目の「教え子」たち。
僕の人生再出発の「同期生」たち。
卒業しても、つながっている、サイコーに素敵な仲間たちです。


※このブログに訪れてくれた、5期生美女軍団の皆さん。
 ネットで面が割れるのは公安上マズイという方は、メッセージ(←左側)を下さい。
 個別に、目のところを黒塗りにして「少女A」状態に画像を処理します。
 まぁ、かえって、目立つかも知れないけど~(^o^)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶつくさ)
2010-07-07 21:27:07
せんせ、顔が・・・デレデレ
返信する
ぶつくささんへ (龍龍)
2010-07-08 09:25:50
それは、もう~
みんながワ~ッと寄ってきてくれて
超シアワセな集合写真
返信する
写真がよい (MASAYA)
2010-07-08 19:38:03
 画質がよいのか、本当にみな美しい方ばかりですね。
返信する
MASAYAさんへ (龍龍)
2010-07-09 09:34:51
実はこれ、デジカメの画像を直接貼り付けられなくて。
(gooのブログは、1MB以上の画像を載せられないんです)
プリントした写真をスキャナで読み取って、画質落として載せてます。

画質じゃなくて、やはり被写体が美しいんですよ。
みんな、サイコーの笑顔をくれました
返信する
やはり「写真がよい」 (MASAYA)
2010-07-13 21:51:53
やはり画質がよいのですよ。
だって、よく見えないですもの。



返信する
MASAYA様、龍龍様 (初代ゼミ長)
2010-07-14 07:36:27
MASAYA様
龍龍様

被写体も画質もともに素晴らしい…
と思います。

初代龍龍ゼミ長でした。
返信する
MASAYAさんへ (龍龍)
2010-07-14 10:47:49
い~え、被写体が良いのです。
むしろ、画質が荒くて、ザンネンです。
実物の方が、もっともっと素敵です。
選りすぐりの美女たちですよ~。

はは~ん。
MASAYAさん…。
さては妬いてるな~?
返信する
初代ゼミ長さんへ (龍龍)
2010-07-14 10:52:02
おお~、初代ゼミ長~。
割って入ったね~?
気配り調整型ですね~。


でも、やっぱり、被写体の笑顔が素敵なんです。
今度研究室に来たら、A4に引き延ばした写真、見せてあげますよ。

返信する
医食同源 (やま)
2019-04-21 03:13:18
人には必ず補うものが与えられて生まれてくるので、心がけと努力次第です。食事はよく噛み、味わって食べること。病気になったときは、好きなものや郷土料理を食べたいだけ食べるとよい。すべては顔に書いている、
と言われるように顔がおたふくの様に福相でなく、顎がつぼみや細くとがっているような人は、一見きれいには見えますが、貧相なので、細菌が増えやすいので、食は医食同源の考え方で、小食とよく噛むことを心掛け、
特にお茶と乳酸菌を取り入れる必要があります。クエン酸サイクルで、陰陽五行を整えることです。頭がよくなり、奇麗になります。kokoro-karada-seishinをすべて参照してください。
学問をするのは窮して苦しまず、憂えて意衰えないためである。決して通のためではない。人間は心の成長が第一義です。社会貢献が第二義です。一義と二義が逆転すると、悪になります。真心が第一です。
警視庁と黒山署と堺市が田中淳也に作らせた桃ネットにはありとあらゆる犯罪が書いています。
目が悪いのは病気の兆候です。視力、握力、柔軟性が平均以下の場合、病気の兆候です。目は心の窓です。 まごはやさしい、さしすせそが食の基本であり、とくに酢です。基本が一番大切です。
挨拶がが礼儀の始まりです。参ることが一番美しい姿です。墓参りが一番が人の恥じるをしる姿です。外科と歯科は調和が崩れるのですればするほどアセチルコリンが減りマイナスです。天に棄物なし、つまり体に無駄な部分などありません。
ツムラの飲み方 命数が気の番号、年齢が血の番号 一番が水の番号 命数は計算で出せます。命数は占いでも出せます。気血水を整えればよい。
返信する

コメントを投稿