一時期、供給過剰と言われていた精神保健福祉士ですが。
最近は、時代を反映してか、医療機関で公募かけても、そんなに人が集まらないそうで。
こんな個人ブログでも、求人情報アップの要請を頂きます。
どこも、少しでも実務経験がある人を求めているのは、やはり即戦力を求めている訳で。
自分が採用者側であれば、たしかに現場経験のある人が安心、という感覚は頷けます。
まずは、PSWとしてどこかで働き始めることが、将来の道を開くことになりそうです。
以前、このブログでもお知らせした、小平市の松見病院も、更にPSW増員らしいです。
社会福祉士では、横浜の東戸塚記念病院が、MSWが補充されていないと聞きましたが。
もう、さすがに充足しましたかね?(未確認)
どうぞ、直接求人担当者にお問い合わせ下さい。
なお、今回、常勤PSWの求人じゃありませんが、求人情報を一件。
岩崎香さんから、ご紹介頂きました。
区の生活保護のアルバイト(非常勤職員)、募集です。
時給1935円というのは、国の機関より破格にいいですね。
月16日勤務だけで、24万円くらいでしょうか。
条件さえ合えば、やりがいのある、良いお仕事かも知れませんね。
地域移行・自立支援に取り組んでいる豊島区の募集です。
精神保健福祉士で、実務経験がある人が欲しいらしいですけど。
採用予定は、11月1日。
意欲のある方、どうぞ応募してみて下さい。
詳しくは、豊島区のホームページに載っているので、ご確認下さい。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★
東京都豊島区求人
居宅生活安定化支援員
採用人数:1名
仕事内容:生活保護を受給している精神障害者の方に対する相談・訪問・諸手続きの援助など
給与:1935円 ~
勤務地:東京都豊島区
勤務時間:8:30~17:15(休憩時間:60分)
休日:土日
最寄り駅:池袋駅・東池袋駅・東池袋四丁目駅・北池袋駅・雑司ヶ谷駅・大塚駅・巣鴨新田駅
応募資格・学歴:不問
経験:経験あれば尚可
資格:保健師あるいは精神保健福祉士
雇用形態:パート労働者(非常勤職員(年度更新の可能性あり))
雇用期間:臨時(4ヶ月以上)(平成22年11月 1日~平成23年 3月31日)
年齢:不問
待遇
育児休業取得実績:なし
加入保険:雇用 労災 健康 厚生
備考:月16日勤務
有給休暇は法定通り、試用期間なし
※問合せは、平成22年8月25日より開始
就業場所禁煙/制服貸与なし/増員
*作文テーマ「精神障害者が地域で安心して生活するために援助者がすべきこと」について文書(400字詰め原稿用紙3枚以内)を作成し、履歴書(写真添付、A4版、過去に経験した職務を記入)、資格を証明する登録証のコピー、紹介状を添えて、直接持参もしくは郵送して下さい。
※平成22年9月24日(必着)提出文書は返却不可
※画像は、新宿新都心近くの東京乗馬倶楽部とドコモタワー。
記事内容とは一切関係ありません。
以前、都の相談機関に相談員で行ってた時、時給1000円くらいで。
一日あれこれ仕事しても、8000円くらい。
非常勤がいないと、まわせない事業なのに。
専門職の評価として、いかがなものか?って文章を出しました。
そうしたら、翌年度から1日12500円になって…。
なんだ、そりゃ?って感じでした。
7.75/日、16日/月だと、民間なら社会保険に加入してくれませんよね。
(社会保険の加入条件は基本的には常勤者の3/4以上の労働時間ですから)
あとは更新条項がどうなってるかがチェックポイントですね。