マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

3度目セルフパーマ

2020-12-11 23:56:37 | 日記
前回セルフパーマをしてから、2か月半、今日3度目をしました。
前回、パーマのかかりが悪かったし、うまく巻けないところもあったし…で、今回は、それを改善すべく、慎重に…です。
ちょっとずつ分けて巻くのが良さそうで、ロットの数を多くしてやってみました。
何とか最後までロットが落ちないでできました。
後は、パーマ液をかけてからの待ち時間を長めにしたり、長めのタオルを準備したりで、前回よりはふんわり感が出た感じ。
あまり凝ったことはできないので、ま、いっか…というところですね。
コロナのために美容院に行くのがちょっと嫌だなと思ったのがきっかけですが、道具もそろえているし、買ったパーマ液がなくなるまでは頑張って続けようか…と。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。