マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

洗濯日和

2022-08-20 02:27:08 | 日記
朝からスッキリ晴れて、洗濯日和だなぁ…と。
ルーティンの洗濯以外はしなかったのですが、夏掛けと枕は日に当てました。
つい干したくなるのですよねぇ…。
我が家の上の階の人が、朝から一日中お布団を干していて、ベランダの外壁に干すものだから、我が家の天井部分にまではみ出して、シーツが風に揺れると、チラチラ見えて気が散る…。
出かけていたのでしょうね、暗くなるまでそのままず~っと干してありました。
よそ様のことですが、ベランダの外壁に干すってどうなのかなと思ってます。
そもそも壁なので、私だったら布団が汚れそうで干さないですね。
もう一つ思うことは、万が一その布団が何かのはずみで落ちて来たら、どうするのかなぁ…と。
我が家の庭に落ちるわけで、花鉢がいろいろあるのですが、たぶん、その上に落ちて来るだろうなぁ…と思うわけです。
困るなぁ…と。
姫路のマンションの部屋は、7階なので、布団を干すときはベランダの内側に干しますね。
それでも日は当たるし、落とす心配もないわけです。
マンションとか集合住宅だと、上の階から庭に落ちて来る物がそこそこありますね。
割と小さいものだったりしますけど、取りに来る人はまだしも、知らん顔で、こちらが管理人室の前に持って行くことになるのですね。
ベランダの内側ですべての作業をすれば、落とすことはないと思うのですけどね。
ちょっと愚痴ってみました…。

昨晩は、夜中についやりたくなって、服のリメイクを。
ワンピースだったのを上のニット部分を切ってスカートにしました。
ニット部分が気に入らなくて着る機会がなかったので。
でも、確か500円くらいで買ったものなので、普段着にちょうどいいかな…と。
ニット部分を切ってゴム通しを作り、ゴムを通しただけ。

こんな風に着れるかな…と。
今、構想を練っている服が5枚くらいあるんだけどなぁ…季節に間に合うように何枚できるか…ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。