マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

久しぶりの新宿

2022-06-09 01:12:41 | 日記
コロナ禍になってからめっきり新宿に出かけることが減ったのですが、久しぶりに行きました。
駅を歩くだけで疲れる…。
午前中は、ちょっと早いけど様子見ということで、11月の2台ピアノのコンサートで弾くモーツァルトの合わせをするため、田園調布のノアへ。
ここは2台ピアノのスタジオがあって、静かな環境なので落ち着いて練習できますね。
最近、ネットでも予約ができるようになったので、一段と便利!
合わせは、ざっと合わせてみるだけですからまだまだこれからです。
ただ、私の方は過去に何度も弾いているので、ちょっと練習すれば思い出すのですけど…。
午前中だったので、終わってからランチを。
田園調布駅周辺は、食べるところがホントに限られていて、今回もペリカンコーヒーへ。今日はガレットにしました。
わりとおいしかったかな。

その後、新宿へ。
損保美術館で6/26まで開催されている「シダネルとマルタン展」を見に行くため。
シダネルは2012年に京都であったシダネル展に行って印象深かったので、行きたいと思っていました。
その時はバラの花がメインでしたけど。

それにしても、新宿は歩くだけで疲れるし、電車も混んでるし…で、帰りは買い物をしようと思っていたけど、お総菜を買っただけで他は買わずに帰りました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。