マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

2回目経過観察で

2023-06-18 00:42:30 | 日記
お昼ごろ、表参道のオクノクリニックへ。
診察希望が多いらしく、今日も午前診の終わった時間でした。
予約時間より遅くなるかも…と言われていましたが、奥野先生は段取りがいいのかそう遅くなることもなく、診てもらえました。
ワクチン後遺症、痛みはまだ残っていますが、状態としては順調らしい。
左肩の方は、左側を下にして寝ることができなかったのが、そういえば最近左が下でも痛みがないなぁ…と。
早くスッキリしたいものですが…。

表参道には、綱島から副都心線直通の東横線に乗るのですが、何かいつも電車が遅れているような気がします。
今日は5~6分遅れて、予定通りには着かなくてちょっと急ぎました。
前回も3分くらい遅れていたので、遅れるのがデフォルトか…と。
JRとか京急とか、特別なことがない限りわりと時間通りなのですけど。
主人は朝の京浜東北線は良く遅れると言ってましたけどね。
非常停止ボタンが押されたり踏切立ち入りがあったり…。
ピアノの練習時間を確保したかったので、終わったら寄り道しないで帰りました。
帰りも遅れて、予定していたバスに乗れなかった…。

先日、私が出かけている時間にちょうど、近くの公園のところにケーキの移動販売車が来るという広告が入っていて、抹茶チーズケーキが欲しいな…と、主人に買いに出てもらいました。
けっこうたくさんの人が来ていたようです。
切り落としの部分かと思うのですが…。
これが10本入りで1580円って、安いのかどうか??
甘さ控えめでおいしかったですけど。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。