マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

今日の写真講座は座学だけでした

2022-03-11 00:25:08 | 日記
午前中は写真撮影講座。
今回は、いつも後半でする撮影がなく、講師の先生の写真を見て、撮影のポイントの話を聞くことだったので、特に撮影素材を持って行かず…。
前回撮った写真と、家で撮った写真を見てもらいましたが、今回のポイントは「背景ボケ」でした。
教室で撮ったのでは、一つは金平糖の瓶の配置がいい…と。
花のアップ。
香水の瓶。

同じようなのを家で撮ったのでは。
近所の家の塀からはみ出していた葉っぱ。
見方、撮り方を変えると、日常にはいろいろ撮影ポイントがあって、おもしろい写真が撮れるので、工夫するといいということでした。
香水の瓶は、ちょっと気に入ってますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。