マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

模様替えもようやく終わりに

2022-06-06 01:14:00 | 日記
先日来やっていた部屋の模様替えも、今回のところは終わりということに。
机を置いてみたら、やっぱり手元が少し暗い感じがして、ライトがいるなぁ…と。
できるだけ机の上には置きたくないので、クリップ式を探しました。
3段階の調光ができるしライト部分を広げることができるので、広い範囲も照らすことができるという優れもの。
おまけにUSB充電なので、コンセントのない所でも使えます。
買ったのはこれ。
 いろいろ吟味した結果です。
他は、カバンをいろいろ用途に合わせて変えるので、それをかける場所を。
突っ張り棒です。
置き場相がなくて困っていたので、良くなりました。

今日は、今まで使っていたカラーボックスをピアノ室に持って行って、楽譜などを整理しました。
A4サイズが立てて入れられるカラーボックスなので、楽譜の整理には便利!
模様替えをしたついでに、ステレオのスピーカーを分けておくように配置換え。
ピンクの線で囲んであるのですが、右上と左下のオレンジ色のスピーカーです。
このステレオが、そもそも何年前に買ったものか…たぶん20年にはなるんじゃないかな…と。
Kenwoodです。
当時は気に入って買ったのですけど、とりあえず使えてるし…で、そのまま。
CDも場所を取るし、データ化しておくと、CDは不要になりますが、練習中にちょっと聴くには、やっぱりCDが便利なのです。
目に見えますからね。
たくさんのデータの中から探すのは面倒だし…。
ということで、まだまだ愛用しています。
ステレオなので、スピーカーは離して置くといい感じに聞こえるので、やっとそういう配置にできたというところです。
いろいろ使い勝手が良くなり、今回の模様替えはとりあえず終わりということで、また気分を変えたくなったらするかも…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。