マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

天候急変や事件、事故が多い

2018-08-13 23:47:17 | ニュース
局地的に雷伴う激しい雨…増水・竜巻に注意

午後、西の空がだんだん暗くなってきて、一雨あるか…という感じになりましたが、幸い、我が家の周辺はそうひどい雨にならずヤレヤレと思っていたら、夕方のニュースで、東京北部は局地的に雨が降ったとか。
それもけっこうひどい感じで、最近そういう天候の急変がありすぎて驚かなくはなっていますが、そこに直撃された地域は大変でしょうねぇ。
夏休みだからか暑さのせいなのか、事件や事故も多いように感じます。
大阪富田林の容疑者逃走なんてのは、あってはならない気のゆるみの典型ですが、友人が富田林に住んでいるので心配です。
加古川の権現ダムの事件…私の認識としては、加古川ではそんな事件が多いのかなぁ…です。
子供が家に帰る途中行方不明になったというのも、どうして最後まで大人が見届けなかったのか…とか、ちょっと不思議ですし、名神高速でキャンピングカーが炎上したとか、日ごろあまり怒らないような事故もあるし、いったいどうなってるんだろう???

昨日はさすがに冷蔵庫の中身がなくなって、買い物に行きましたが、こう暑い日々だと、出かけなくてもいいなら出かけたくないので、とにかく家にこもってやるべきことをこなす。
今の所の最大の案件は、やはり練習です。
ドビュッシーの前奏曲もエネスコのトッカータも、なかなか形が見えてこなかったのですが、何とかやっと…という状態までたどり着いて、これから一層練習に励まないと…です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。