マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

最近テニスが調子いい

2022-09-21 00:23:30 | 日記
午前中はテニス。
朝、雨が降っていたし、風もあったので、う~ん、テニス休もうかなぁ…と思ってしまいましたが、今期はすでに2回休んでいるので、振替をとるのも大変になるし…と思っていたら、何と雨も上がり、風も心なしか穏やかに。
なので、行くことにしました。
幸い降られることもなくでしたが、暑さは今までで一番というくらい暑かった。
蒸し暑いという感じで、とにかく汗が噴き出ましたが、周りの人もみな同じでした。
さて、テニスの調子はと言えば、これが絶好調とまでは言えませんが、コーチも絶賛してくれるくらい調子が良かった!!
ゲーム形式練習で、並行陣で受ける方をやっていましたが、この体制だと勝てることは少ないのに、何故か連勝してしまって、しかもいいコースに打てたりもして、やったぁ~という感じでした。
とりあえずはまぐれ当たり…ではなく、一応コースを考えて打ってはいます。
でも、我ながらどうしたんだろうとも思ってます。
まぁ良くていけないってことはないので…。

午後、テニス後にシャワーしてシャンプーもしたので、ついでにセルフパーマをしました。
前回パーマをしたのが6月で、途中1回カットだけしましたが、だんだんパーマっ気がなくなったからか、まとまりが悪くなってきたので、昨日かっとだけしておきました。
元気があったら今日パーマをしようと…。
テニスの調子が良かったからか、元気はあったので、パーマをすることに。
セルフパーマは今日で9回目。
たぶんもう2~3回はできるくらいにパーマ液は残っていますが、10回目で終わりにしようかなぁ…と。
ほんのちょっとだけフワッとしました。
このちょっとだけフワッとというのがいいのです。
凝った髪型にはできませんけど。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。