マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

どっちがいいか

2013-03-15 23:57:21 | 日記
昨日、今日と、けっこう寒かった。
夜のウォーキングは、寒さがけっこう厳しかったかな。
歩いているとだんだん暖かくなるものだけど、そういうこともなく最後まで寒い…そんな感じでしたね。
週末はまた暖かくなるようだけど、こう寒い日があると、やっぱり灯油は必要かなぁ…と思いつつ、結局昨日灯油販売に来た時も買わなかったのですよね。
18リットルで1850円…冬だとこれで1週間持つわけではないので、結局灯油代に1万円くらいかかってしまうことになり、エアコンとどちらが安いか、という話になってしまうのです。
少し暖かくなると、直接ファンヒーターの暖かさがなくてもやれるかな…ということで、今月に入ってからは灯油を買うのをやめました。
ピアノの部屋ではエアコンですし、居間でも時々エアコン使ってますが、電気代が1万円になることはありませんから。
灯油は、もう数日分しかないので、なくなったら、エアコンと電気ストーブで何とかしようと思ってます。

今日は半日、父の還付申請の書類を作るのに忙殺されてしまいました。
昨年、両親は入院したこともあって、けっこう医療費がかさんでいましたから、還付されるだろうと、施設から送ってきて姉が管理していた領収書を整理、計算をしましたが、こういうことをやってると頭が痛くなりますね。
絶対間違えない…ということでやってますから、神経使いますし。
計算は苦手ではないのです。
主人が会社を始めた時、経理をするため簿記の2級も取りましたし。
でも、やっぱり面倒…。
何とか終わりましたが、郵便局が締まった時間だったので、郵送は来週にしよう…と。
還付申請ですから、確定申告期間に間に合わなくてもいいのです。
これで懸案事項が一つ解決、ヤレヤレ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。