マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

春の南九州撮影旅行1日目

2024-03-27 20:06:40 | 日記
今日から、鹿児島、宮崎の撮影旅行です。
朝8時羽田初の鹿児島行き飛行機で出発でした。
昨日までの雨と打って変わっていいお天気ですでした。
今日は全国的にいい天気のようですね。
羽田空港の出発ロビーは富士山が見えないところだったのですが、滑走路で見える位置。
富士山は右側サイドの窓から見えましたが、写真は撮れる位置ではなかった…。
鹿児島空港着陸直前に桜島。

着いてすぐに、肥薩線嘉例川駅で撮影。嘉例川駅は1903年に営業を開始したレトロな木造駅舎として、登録有形文化財に登録されているそうです。
ちょうど上下の列車が来る時間帯で、それを待って撮影。
鹿児島方面行きの列車はカメラでしか撮れなかったので、今はナシです。
桜が5割程度に咲いていていい写真が撮れた…ように思います。

昼食の後、霧島神宮の予定でしたが、工事通行止めだった丸尾の滝への道が開通したとかで、急遽、丸尾の滝へ。
飛沫が結構飛んできました。
続いて霧島神宮です。
途中の展望所からは、桜島が見えました。

その後は、1時間ほどバスで揺られて、宮崎県の青島へ。
いい天気で、空と海の青が輝いていました。
鬼の洗濯板のの向こうに、青島神社の鳥居が見えます。
青嶋海岸の海が陽の光でキラキラしていました。

今日の撮影はここまで、この後すぐ近くのホテルに入り、晩ご飯を終えて明日に備えているところ。
あすも早朝から活動です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。