マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

リハビリと診察

2020-11-24 23:42:46 | 日記
午後、左足の骨折後のリハビリで病院へ。
足の状態としては、リハビリを始めた頃より動きが良くなってきているようでした。
リハビリ後に診察でしたが、昨日がお休みだったので、患者さんが多くて1時間くらい待ちました。
担当の先生の診察日が月曜日と火曜日なので、昨日が休みだったのは影響が大きかったのだろうな…と。
おまけにややこしい患者さんがいたのか、数人が長々と診察室から出てこなかったので、余計遅くなったようでした。
おかげで、ひどく疲れましたね。
あまり座り心地の良くない椅子に長時間座ってるわけですから。
まだ痛みが残っているので、どうしたらいいかという方針は、先生も決めかねていらっしゃるようでした。
私としてもいつまでも完全復帰できないのは困るわけで…。
診察後の会計も時間がかかり、駅までの送迎バスが出た直後にやっと終わりました。
次のバスまでは20分あるので、仕方なく駅まで歩きました。
普通に歩く分にはどうってことない距離ですけどね。
その後、保険診療の件で、以前行っていた整骨院に立ち寄りましたからさらに遅くなり…。

疲れたなぁと思っていたところに、また考えないといけないことが出てきて、あ〜ぁ!という感じです。
来週姫路に行った帰りに、ロンドンナショナルギャラリー展に行くため、大阪に寄り道をすることにしています。
それを見た後、その日のうちに横浜まで帰ることは十分できるのですが、せっかくだからGoToトラベルを利用して大阪に泊まり、夜景でも見て帰ろうかと思っていたのです。
散々吟味してやっと決めたホテルでしたが、ちょうど、大阪に行くGoToが一時停止される期間に当たり、再考することになったのです。
じゃらんのポイントも貯まっていたため、すごく安く泊まれる予定だったのですけどね。
一応、京都に変更することを考えているので、また検討しないといけない…けっこう時間かかるのですよねぇ…。
行く人だけ制限しても意味なさそうですけどね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。