マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

選挙ですねぇ…

2021-11-01 00:46:18 | 日記
何か忘れそうだったけど、選挙でしたね。
もちろん、行きましたよ!
投票所がすぐ近くなので、楽です。
以前、姫路の一戸建ての時は、投票所が校区の小学校で、これがまた歩いたら20分くらいかかるところだったので、いつもあそこまで行くのかぁ…と思っていましたけど。
ただ、我が家の選挙区にはこれと言って投票したいと思える人がいなくて、誰これ??という感じなのです。

それにしても、「政治家」というのを生涯の職業にしている高齢者候補の方たちが、どうも小選挙区では旗色が悪くなっているようて自分が何ができるかとか、権力を振りかざしていないかとか、たった今、民主党時代総理までなって、東電の原発の大事故を引き起こしたかもとも言われている人が当選確実になって、これってどうよ??とか思うわけです。
地元では役に立つ人なのでしょうねぇ…。
年を重ねれば、元気なようでもやっぱり若い時よりしんどくなるわけで、元気な若い人にしっかり仕事をしてもらった方がいいように思うのですけどね。
ま、政治の話は、人それぞれ思うことがあるわけで、あまりしたくないのですけどね。
でも、コロナの問題でも、問題が迅速に解決しないのを見ると、政治家って何してんのかなぁ…とか、アベノマスクの保管に6億円とか言うと、何事も安くできる方法を考えないのかとか、とにかく、平気でお金をかけるし制度は変わらないし、国会議員が一人変わっても、ほとんど何の変化もないんだろうなぁ…と思うとむなしいというか歯がゆいというか…。

今日は、できれば映画「ノー・タイム・トゥ・ダイ」を見に行こうかなと思っていましたが、ハロウィンなので、川崎駅前に人が多かったらいやだなと思って、やめました。
まぁコンサートの動画編集もあるし、曲も本格的に決めないとなので、出かけてる場合ではなかったというのもありますけど。
もう1~2日悩んで決めようと思ってます。

平日のお昼ご飯は、パンを食べることが多いですが、今日はご飯にして、シラス丼です。
先日、出雲の親せきからお米も送ってもらったし、もう少しお米を食べないとなぁ…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。