マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

紅葉を見に

2018-12-08 00:02:07 | 日記
日帰りバス旅行で、紅葉を見に行きました。
いつも通り、クラブツーリズムのバス旅行です。
今回は…と言うか今回もと言うか…盛りだくさんで、絶景5景を見に廻るというプログラムでした。
紅葉を見に行くことは考えていましたが、どこにするかというのは、東京湾アクアラインを通るというので決めたようなものです。
と言うのは、夏に千葉方面に行った時、台風と重なって、帰り道にアクアラインが閉鎖になって通れなかったので。
主人が行ってみたいというのがあって、リベンジも兼ねてでした。
コースは、まずは海ほたるに寄って、千葉に入ってから、亀山湖、養老渓谷の紅葉、東京ドイツ村のイルミネーションと続き、最後は、お台場海浜公園から日の出桟橋までのクルーズ船乗船、でした。
気温は高めでしたがちょっと曇り空で、海ほたるからの景色は少し見通しが悪く残念でした。
紅葉も、終りが近いためかそれとも今年の天候のせいか、鮮やかさはちょっと足らなかったけど、堪能しました。
  
足が疲れたので、バスの出発時間待ちの間に足湯に浸かって、疲れを癒す…。

東京ドイツ村のイルミネーションは、足利フラワーパークに比べると平面的で、わぁ~きれい!…と言うほどではなかったかな。
養老渓谷でけっこう歩いたので、広い園内を歩き回るのはしんどく、観覧車で全体を眺めました。
全体がよく見えて、予想以上に良かったかも。

いろいろオリジナルのお土産も買いました。

お台場からのクルーズ船は、クラブツーリズム貸し切りだったので、ゆったりとした空間で夜景を堪能しました。
レインボーブリッジに、その先に見えるビル群。
 
30分ほどでしたが、船ならではの夜景はきれいでした。

今回は、どちらかと言えば景色を楽しむというツアーだったので、写真撮影も楽しみました。
また整理しないとなぁ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。