マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

写真撮影講座は教室撮影の写真で

2024-01-26 00:41:57 | 日記
午前中は写真撮影講座。
行きのバスは、予定より8分くらい遅れて停留所に到着し、講座に間に合うかとちょっと心配しました。
運転や案内のしゃべりなどから、新人乗務員さんかな…という感じ。
慎重に運転してます…みたいな。
その割には急に止まったりするので、加減がわかってないのか…とか。
でも、とりあえず間に合う電車に乗れました。

この2週間は、撮影に行く時間もなく、前回教室で撮った写真をメインに持って行きました。
持って行った花を、明るめにクローズアップフィルターも使って撮ったのがいい感じでした。
背景が、教室から道路を挟んで向こう側にあるビルで、うまくぼかしているのもいいらしい。
 
 
造花のミニチュア盆栽もいいねと言ってもらいました。
撮り方次第でおもしろい写真になるので、毎回いろいろ考えてはいますが…。

今日はアクセサリーが撮影素材だったので、先日姫路に行ったときに面白そうなものを見つけて持って帰っていたので、それを持って行きました。
ゴージャスマダムのブローチとサックスのペンダントが人気でした。
 
マダムは、青い花瓶と組み合わせて、みんないい感じで撮っていました。
次回にまた吟味して持って行こうと思ってます。

ランチは、「ラ メゾン アンソレイユターブル」のチーズ焼きトマトソースハンバーグが食べたいね…ということで、それ。
いろいろバランスよく組み合わされているし、ご飯がおいしいし…。
ひとしきりおしゃべりに興じてから、成城石井と京急ストアに寄って帰りました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。