マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

テニスの振替と

2023-11-14 00:51:09 | 日記
一段と寒くなった午前中、先月、コンサートの準備のために休んだテニスの振替を取りました。
月曜日のクラスにしては珍しく、定員の10人で、しかも男性が4人もいるなんて…という状況でした。
とは言え、特に変わりはなく、割とゆったりとしたクラスであるのは間違いなく…でした。
最近はマイ目標として、狙った方向に打てることに気を付けているのですが、ボールをよく見てないこともあり、体やラケットの向きなど、考えることは多く、なかなか思ったようにはいきません。
多少はマシになってきているのですが…。
ゲームは、組む相手によるので、勝ったり負けたり…でも、勝てたときはけっこういいコースに打ててポイントが取れていたので、まぁいいか…と。
今日は雲もあったけど、いい青空でした。
風が強くて、帰りは向かい風で大変だった…。

午後は、注文しておいた、机の下に置く引き出しが来たので、ちょっと整理。
USBメモリーやメモ、ちょっとした書類や本など、机の上がすぐいっぱいになるので、そうだ引き出しだ!…と思い当たり、机の下に置けて邪魔にならないものを買ったので、机回りがちょっとスッキリ!
ついでに、昨日からの続きで、書類をスキャンして処分したり…紙類は、都度処分しないとすぐ溜まってしまいますからね。
とりあえずはスキャンして保存しておくと、後でもし必要になっても見ることができますから。
もう何でもかんでもスキャンです。

晩ご飯に、豆苗と卵の炒め物を作ったのですが、この豆苗がなんと2度目というか3度目というか…。
買って来た時を1度目とすると、使い終わったのを水につけておいて2度目、それを使ってから、しつこくまだ水につけて置いたら、けっこうに育ったのです。
ちょっと少なめだったけど、しっかり1品になりました。

そうそう、昨日のブログは、記事に追加をしてます。
タイトルの内容を書き忘れていたので…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。