マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

パソコンはサクサク動く

2022-10-09 23:27:02 | 日記
新しいデスクトップパソコン、そろそろ使ってみないと…と、今日はいろいろやってみました。
動画編集をサクサクしたいので購入したわけですが、ストレスがなくなりました。
Windows98のパソコンまではデスクトップだったのですが、その後はノートばかりで、ホントに超しばらくぶりのデスクトップ。
機能がノートパソコンよりかなり上がったので、ホントに楽です。
今日のところはとりあえず行き詰っていた動画編集をしました。
7月のプロムナードのです。
いろいろ問題があったのに加えて、パソコンの動きが悪く、さらに行き詰っていたのでしたが、完了しました。
ホントにヤレヤレなのです。
ほかの作業では、元のノートが使えるので、まだ完全に移行はしてないのですが、今後プリンタドライバを入れたりほかのソフトを入れたりして、使い勝手を良くしないと…とは思ってますが、まぁボチボチです。

昨日、主人が誕生日用に買ってきてくれた花、サルビアレウカンサというのですが、鉢がなかったので、今日買ってきて植え替えました。
多年草らしいので、長く咲かせなくては…。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。