マスミンのピアノの小部屋

ピアニスト兼ピアノ指導者松尾益民が、ピアノや教育、世の中の出来事など日々感じることを、徒然なるままに綴ります。

今日は早めの…

2021-12-01 01:28:06 | 日記
テニスの日。
先週は祝日で、通常の教室はなかったので、2週間ぶり。
調子は、わりと快調だったかな。
でも、ゲームは負け続き…残念。
今日の練習プログラムは、比較的、前後や左右に動いて打ったりする練習だったので、運動した感はありました。
動いているとすぐ暑くなって、みんなだんだん羽織っているものを脱いで、ついには半袖になる人も…。
私は長そで1枚でしたから、それ以上は脱げず…。

冬に向かって、太陽が低くなると、隣のアパートのせいで庭の日照時間がかなり短くなり、洗濯物の乾きは悪くなります。
今日は、テニスの服もあったし、昨夜次男が泊まったので、シーツやタオル類もあったしで、洗濯は多かったけど、結局最後は浴室乾燥で仕上げをすることに。
布団は、布団乾燥機で。
陽に干すよりフカフカ…。

昨夜、次男にパソコンのちょっとした不具合を見てもらったり話をしたりで、遅くなったので、午後はさすがに睡魔におそわれ、しばし午睡…。
そうこうするうち、長男から連絡があり、主人に用事があって今日来るとのこと。
そう言えば、12月初めは長男の誕生日で、今日来るなら誕生日ケーキを…と、主人が帰る時にコージーコーナーで買ってきてもらうことに。
長男はフルーツ系のケーキは苦手なので、もっぱらチョコ系。
今日は、早めの誕生日会になりました。
急遽だったし、晩ご飯は食べてきたらしいので、ちょっとおつまみでビール…でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。