楽天経営主義

経営コンサルタントが経営とは関係なく
日常を気ままに綴ります。

送別会

2010年08月25日 | 日記
月曜日にサラリーマン時代の上司の送別会に行ってきました。
前に書いたことがありますが、私に仕事だけでなく、生き方まで
多くのことを教えていただいた大切な人です。

私が勤務していた会社の役員を務めていて、数年前から引退を
会社に訴えていたのですが、やっと認められたということです。

今後は数年前から、就任している自宅マンションの建て替え組合
理事長の仕事に専念するとのことです。
マンションの建て替え組合の仕事って大変なんですよ。
住民の合意を得たり、立て替え決議後も住民間の意見調整等で
もめている話を良く聞きます。
でも、元上司のところでは、一切ないそうです。さすがです。

会社を辞めてからは、年に数回しか会う機会はなかったのですが、
会えば、今でも多くのことを学ばせていただきました。
学ぶと言うよりも、人間が大きくて、気遣いをされる方なので、
安心して話ができて、ちょっとゆがみかけた心を元の位置に
戻してもらうような存在だったような気がします。

年数回とは言え、同じ大阪市内で働いているから、いつでも会いに
いけるという安心感があったのですが、引退されれば、
これまでのように気軽に飲みに行きましょうなんてことは
できないわけで、私にとってはすごく喪失感を感じます。

たくさんの人との出会いがある中で、本当に尊敬できる人と
出会えたことに感謝、感謝です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。