インディアンシャンプーについては結構反響があったので
もう少し書きたいと思います。
といっても、一応コンサルなのでマーケティング面からです。
結構知らない人が多いんですね。
自分の頭のこと気にならないのかなぁ。
私なんか、水道橋博士のシャンプーだとか、宮迫のKBOBOプロジェクトとか
ちょっと話題になるとすぐ追いかけますけどね。
しつこいようですが、念のために言っておきますけど
私はハゲてませんよ(笑)。薄くなりかけてるだけです!
こういった商品は、より効き目の強い商品を追い求める
自分の症状に脅迫的な思いを抱くユーザーが多いのかもしれません。
女性でも、基礎化粧品にこだわる人は、良いと言われるものが出たら
飛びつきますよね。
そしてそういったユーザーは強力な口コミの基になります。
その分野での強い商品知識がある上、経験を語ることができるからです。
メーカーや売る側がそのようなユーザーを活用する方法がモニター制度です。
実際に使ってもらって、その効果をユーザーの口から広めようとする方法ですね。
ただ、そのモニターを探すのに苦労することが多いようです。
単純に報酬やその商品をもらえる事につられて応募してくる人を
選別しなければなりません。
また商品によっては、そういった機能に強い興味を持っていることを
隠したくなるものもあるからです。
ところで、インディアンシャンプーなのですが、
実はまた買ってしまいました(恥)!!
以前、弊社製品をご購入頂いたことのあるあなた様だけに
「トリビック(メーカー名です)史上最大値引き!」
のDMキャッチについ乗ってしまいました。
うまいですね。
新規顧客開拓は既存客の掘り起こしに比べると6~7倍のコストがかかると
言われています。
私のように、ちょっとしたきっかけで使わなくなってしまった人や
色々な商品を買い回る毛髪ケア商品ユーザー心理を考えると
このように時々、自社の商品のことを思い起こさせるDMというのは
非常にローコストで効果的な販促方法だと思います。
それも、今回のように少しのインセンティブをつけると効果は絶大ですね。
さて、今回は私も効果をはかるために使用前の写真を撮っておくことにしました。
3ヶ月後どうなっているか、楽しみですね。
もう少し書きたいと思います。
といっても、一応コンサルなのでマーケティング面からです。
結構知らない人が多いんですね。
自分の頭のこと気にならないのかなぁ。
私なんか、水道橋博士のシャンプーだとか、宮迫のKBOBOプロジェクトとか
ちょっと話題になるとすぐ追いかけますけどね。
しつこいようですが、念のために言っておきますけど
私はハゲてませんよ(笑)。薄くなりかけてるだけです!
こういった商品は、より効き目の強い商品を追い求める
自分の症状に脅迫的な思いを抱くユーザーが多いのかもしれません。
女性でも、基礎化粧品にこだわる人は、良いと言われるものが出たら
飛びつきますよね。
そしてそういったユーザーは強力な口コミの基になります。
その分野での強い商品知識がある上、経験を語ることができるからです。
メーカーや売る側がそのようなユーザーを活用する方法がモニター制度です。
実際に使ってもらって、その効果をユーザーの口から広めようとする方法ですね。
ただ、そのモニターを探すのに苦労することが多いようです。
単純に報酬やその商品をもらえる事につられて応募してくる人を
選別しなければなりません。
また商品によっては、そういった機能に強い興味を持っていることを
隠したくなるものもあるからです。
ところで、インディアンシャンプーなのですが、
実はまた買ってしまいました(恥)!!
以前、弊社製品をご購入頂いたことのあるあなた様だけに
「トリビック(メーカー名です)史上最大値引き!」
のDMキャッチについ乗ってしまいました。
うまいですね。
新規顧客開拓は既存客の掘り起こしに比べると6~7倍のコストがかかると
言われています。
私のように、ちょっとしたきっかけで使わなくなってしまった人や
色々な商品を買い回る毛髪ケア商品ユーザー心理を考えると
このように時々、自社の商品のことを思い起こさせるDMというのは
非常にローコストで効果的な販促方法だと思います。
それも、今回のように少しのインセンティブをつけると効果は絶大ですね。
さて、今回は私も効果をはかるために使用前の写真を撮っておくことにしました。
3ヶ月後どうなっているか、楽しみですね。