楽天経営主義

経営コンサルタントが経営とは関係なく
日常を気ままに綴ります。

あけましておめでとうございます。

2010年01月04日 | 日記
私は今日から事務所に出て、年賀状の整理をしています。
明日から初出の会社が多いみたいで、事務所周りにも
あまりビジネスマンの姿はみられません。

久しぶりの投稿です。
さぼってしまったのには理由があります。
文章のイップス(ゴルフで手が思うように動かなくて、
短いパターでさえ、入れられなくなる精神的な病気)になって
しまったのです。

気づかれた方もいるかもしれませんが、11月29日に書いた草稿を
やっと昨日アップしました。
「日本でいちばん大切にしたい会社」この本を読んだとき
すごく感動して、ぜひ他の人にもその感動を伝えたいなと思った
のですが、私のつたない文章力では何を書いても空虚な文に
なってしまうのです。
何度も書き直したのですが、何を伝えたら良いのかわからなくなり、
終いには感動さえ薄れてしまいました(笑)。

原因としては、色々なことが考えられます。
元々文章力がないことにやっと気づいたこと(笑)や自信を失って
いたこと等々。。。

まだ、それらはどれも解決しておりませんが、年を越したことでも
ありますし、それは、それとして納得した上で続けていこうと思います。
今年の末には少しはまともな文章で何かを伝えられるようになっている
ことを願いつつ。

追記
佐藤さん、もし読んでいたら下のコメントも読んでください。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐藤さんへ (テン)
2010-01-04 19:17:30
お久しぶりです。20年以上ですよね。
コロンビアのボゴタからコメントをいただく
とは思ってもいませんでした。
お元気そうで何よりです。
私のHPもご覧になったとの事ですから、
そちらの問い合わせページからメールを
下さい。
昨年の日マリの同窓会の名簿が送れると
思います。
返信する
あけましておめでとうございます (ぽぽ)
2010-01-05 16:12:48
インディアンシャンプー
残念?な結果でしたが、こちらとしてはこのネタで何度絡ませていただいたことか(笑)

そして、今年は願い事をされたみたいで
やはり、新しい年を迎えて、心持の変化ですね

年も明けたことですし、新しいこと、また勉強させていただきますね
今年は、また新しい一歩を踏み出す予定で、まだ、何も始まっていないのですが、とてもワクワクしています

お大事に。。。
返信する
同じ月を見ていたぽぽさんへ (テン)
2010-01-08 16:18:45
あけましておめでとうございます。
インディアンシャンプーは残念な結果とはいえませんよ。
検体が一つしかないので比較検査ができない
ので明確な成果は見えませんが、使っていな
かったら、新年には頭に初日の出が見えていた
かもしれません(笑)。

願い事はしないという信念は変わって
いません。「願いつつ」というのは、
やるだけのことをやって、成果が出たらいいな
ぐらいの気持ちです。

「新しい一歩」
楽しい結果になると良いですね。
応援しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。