楽天経営主義

経営コンサルタントが経営とは関係なく
日常を気ままに綴ります。

エレクトロラックス・エルゴラピード

2013年09月15日 | 日記
5月に買った掃除機なのですが、すごく良いものなので
紹介したいと思います。

我が家は、室内で犬を飼っており、その犬の抜け毛がひどい
ことは既にお話しました。

だから、だいたい私が朝の散歩に出ている間に、ルンバ君に
掃除をしておいてもらうのですが、ルンバ君はリビング一部屋を
掃除するので精一杯みたいです。
廊下や和室(ここは一段高くなっている)まで掃除するのは
能力的に難しい。

これまでは普通のキャニスター型の掃除機をだして、掃除
していたのですが、これが面倒なんですよね。
いちいち押し入れから出さないといけないし、コンセントを
つながなければいけない。廊下と和室ではコンセントを
差し替えないといけないわけです。
そして、ホースを引っ張っていると後ろの本体がものに引っかかって
ひっくり返ったりします。

小さな事ですが、朝の忙しい時間には面倒になります。
面倒なので、ハンディ型クリーナーで廊下の端だけを吸うような
ことを続けていました。
しかし、酷使が過ぎたのか簡単に潰れてしまいました。

それで、廊下専用の2代目掃除機を探しに電気屋さんに行きました。
条件としてはコードレスであること、すぐに使える縦型であること
です。
この条件からするとダイソンのDC35しかないかなと思っていましたが、
電気屋でこの商品を見つけたので即決です。
だいたいダイソンは5万円くらいするので2台目掃除機としてはちょっと
高すぎです。そしてちょっと不細工だし。

エルゴラピードは使ってみると予想以上の出来にびっくりですよ。
コードレスなのに普通のキャニスター型に吸引力は負けないし、
ゴミ捨ても簡単です。
吸引力と取り扱いやすさで、ついついルンバ君のテリトリーの
リビングまで掃除してしまいます。

ヘッドについたLDEランプも親切です。
廊下の隅などはランプで照らされてはじめてゴミがたまっていることに
気づかされます。

デザインも良いし、ホントにお気に入りです。
2台目掃除機とはいわず、1台目としても十分使えますよ。
ただ、使用時間が15分ほどしかないので、大きい家には不適かも
しれませんね。
そういったお家には新製品のエルゴパワーが60分連続使用できる
らしいのでご検討下さい。
って、別にエレクトロラックスから何ももらっていませんよ。

エレクトロラックスHP 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。