Doll of Deserting

はじめにサイトの説明からご覧下さい。日記などのメニューは左下にございますブックマークからどうぞ。

吉良雛好きに61の質問。

2005-09-25 23:01:15 | 過去作品(BLEACH)
 市→吉良雛←藍小ネタとか書いてたら、突発的に答えたくなりました。(笑)純粋な吉良雛解答ではございませんので、ご注意下さい。
 

01.まず、貴方のHNと、簡単に自己紹介をどうぞ。
 桐谷 駿と申します。藍桃とギンイヅ前提とか言ってる不届きものですが宜しくお願い致します。(汗)
 
02.BLEACH歴はどれくらいですか?
 読んでいたのは大分前からですが…ハマッたのは何度も言いますがドラマ「アネゴ」の第一回放映日。気付けばアレを日乱変換している自分がいました。(だから何でだよ) 

03.ぶっちゃけ吉良雛が好きだ!
 大好きですよv

04.ってゆーか、マイナー・・・?
 最近増えたのでは…。

05.吉良雛にハマり始めたのはいつ頃ですか?
 えっ…どうでしょう…。初めて書いたのは今年の五月…?

06.ハマったキッカケを教えて下さい。
 すみませんどうしても女友達のようなノリの二人が好きです。(コラ)基本ギンイヅで藍桃な人間なので、そこからどんどん膨らんでいきました。(汗)

07.吉良雛の何処がツボですか?
 副官同士。タチの悪い隊長を持った仲間なところ。(笑)

08.吉良を一言で言うと?
 市丸隊長の新妻とかですか?(コレ吉良雛!吉良雛だから!!色々失礼だからやめなさいよ←だったら言うな)

09.雛森を一言で言うと?
 藍染隊長の幼妻とかですか?(いい加減にしなさいよ)

10.吉良の長所を上げて下さい。
 女の子をふんわり包んであげられるところ。その辺の力加減が上手いと思います。

11.逆に、吉良の短所を上げて下さい。
 女の子と付き合うと、どうしてもそっちに集中出来ないと思うんです。仕事そっちのけ、っていうのが出来ないから。そういう意味では上司を優先してしまうので。(真面目だ。笑)

12.雛森の長所を上げて下さい。
 他人の痛みを理解してあげられるところ。

13.逆に、雛森の短所を上げて下さい。
 逆に自分の痛みには鈍いところ。

14.貴方は吉良のどういう所が好きですか?
 え?全部?(笑)金髪碧眼とか色白華奢とか副隊長とか女顔(幻覚)とか?(コラ)

15.貴方は雛森のどういう所が好きですか?
 かなり純粋で可愛いところ。ぽてっとしているところが抱きしめたくなります。(逃げてー!桃逃げてー!!)

16.吉良のあの前髪、気になりません?
 死ぬほど気になります。

17.あの前髪、何故左眼だけ隠しているのでしょうか?
 片目だけ色違いとか最高なんですけど。所謂自分のケジメ、とか。光と闇を真正面から分けるみたいな。(意味不明)

18.雛森の髪型、どれが一番好きですか?
 お団子ですv

19.吉良が三番隊副隊長になるまでの、貴方の理想の過程をどうぞ。
 五番隊に配属され、数十年勤務した後三席に昇格。そこから市丸隊長に引き抜かれて副隊長へ。(吉良雛だって何度言えば分かる)

20.雛森が五番隊副隊長になるまでの、貴方の理想の過程をどうぞ。
 五番隊に配属され、数十年勤務し、四、五席に昇格。イヅルが三番隊へ異動した後、藍染隊長に見初められ推薦される。(だからね、うん。)

21.吉良と雛森、貴方はどちらが好きですか?出来れば理由も教えて下さい。
 どちらかと言えばイヅルです。ええと…好みなんです。美人具合が特に。(帰れ)

22.二人を略す時、何と呼びますか?
 吉良雛。

23.二人が出会ったのはいつ頃でしょう?
 入学当初で。

24.二人は両思いですか?それとも片思いですか?
 基本的には過去の思い出系片思いですが、両想いになってくれてもいいと思います。どちらかといえば日雛で終わってくれるよりも吉良雛で幸せになってくれた方が好みです。(笑)

25.二人の理想の年齢を教えて下さい。
 外見年齢は、桃16歳、イヅル20歳。実年齢は桃158歳、イヅル162歳。(笑)

26.現世に居たとしたら、二人はどれくらいの年齢でしょう?
 同上。

27.二人の理想の身長をこっそり教えて下さい(あくまでも理想)また公式設定についてどう思いますか?
 今のままでモウマンタイですvこれ以上差が開いて欲しくはないので。(笑)

28.吉良雛関連で、何話が一番好きですか?
 -17とか…アリですか?(聞くな)

29.またそれは何故ですか?
 イヅルの片思いが判明したお話ですし、他にも色々な視点からトキメキポイントが。(笑)

30.これってかなりの吉良雛シーンだよね!と思う所を上げて下さい。
 …ええと、うん?いや待て考えろ、考えろ自分!吉良雛変換したところは…やっぱり12巻のイヅルの迎撃シーンですかね?(他の邪念を感じる)

31.貴方は吉良です。向こうから着物姿の雛森が歩いてきます。さてどうしますか?
「やあ雛森君、可愛いね。藍染隊長に買って頂いたのかい?」
 学生時代は分かりませんが、現在のうちのイヅルなら普通に言えます。(笑)

32.貴方は雛森です。向こうの方で市丸を追いかけている吉良がいます。さてどうしますか?
 どうせ最後は市丸隊長が折れてくれるんだからそっとしておk…いえ何でもありません。
「吉良くーん!何してるの?手伝おうか?←何を?」
 としか言いようがないじゃありませんか!(逃)

33.二人のデート場所は何処が良いと思いますか?
 水族館とか…え?現世じゃなくてですか?それならええと…この二人は普通にお散歩などお買い物がてらしているのが一番可愛いと思うのですが…。(待て)


34.二人を邪魔するのは誰でしょう?
 うちのサイトではもっぱら市丸さんと藍染隊長+@(日番谷君とか日番谷君とか日番谷君とか)です。(笑)


35.吉良と雛森に他の人を加えて、貴方の一番理想な図式を書いて下さい。
 えっ…あの…吉良雛の質問でこんなことを言っていいのか…。(何を言う気ですか)本音を言わせて頂ければ、
 ギン→吉良雛←藍+お父さん日番谷君とお母さん乱菊さん
…みたいな!(爽やかに言うな)

36.この二人のH、どう思います・・・?
 イヅルが女性を抱くことは出来ると思いますし想像することも可能ですが、相手が桃と考えるとその可能性は皆無かと。桃がイヅルと肉体関係を結びたがるようには思えないので。

37.100話で、吉良が一番最初に雛森の所に駆けつけたのは何故だと思いますか?
 色んな意味でよく知っている人物だし、大切な存在だから。桃の声だと識別出来たのも親愛ゆえ。

38.101話で、吉良が雛森を止めに入ったのは、雛森を助ける為だと思いますか?それとも市丸を助ける為だと思いますか?
 うちのサイト的には市丸さんを…と言いたいのですが、色々な可能性を考えるとやはり両方かと。うちのイヅルは大切なものを全て失くしたくはなくて、市丸さんに傷付いて欲しくなかったし、桃にも市丸さんを殺めるなどということはして欲しくなかった。そういう意味では、理性的に止めなければ、という一種の義務感のようなものがあったのかもしれません。

39.101話の戦闘シーン。日番谷が止めに入らなければ、二人はどうなっていたと思いますか?
 もしかしたら私情は一切挟まず斬り合っていたのかもしれませんし、他の誰かが止めてくれたのかもしれません。個人的にはそれは市丸さんであって欲しいな。(超希望)

40.二人は拘束された後、何を考えてたと思いますか?
 イヅルは市丸さんやら桃やら他の皆やらといった虚偽と絶望の間で狂い、桃は結局藍染隊長のことばかり考えていたと思います。

41.二人の好き具合、どちらの方が上でしょうか?
 どちらも同等。ただし恋愛感情はなしで考えた場合。アリならイヅルの方が数倍上です。(笑)

42.それを%で表して下さい。
100%で表すなら、イヅルも桃も50%。ただし恋愛感情はお互い一切ありません。イヅルにとって桃は可愛い存在であって、彼女を護る男は別にいると知っているので。うちではどうしてもお互い二番目に好きな相手、なんですよね。(笑)

43.二人の理想のシチュエーションをどうぞvv
 エンゲージリングとか渡して欲しいですね。イヅルから桃に。(いい加減にしろ)

44.貴方の考える吉良雛ソングはありますか?
 …ポルノグラフィティの「ROLL」はずっと吉良雛ソングだと思って聞いていました。二番のサビとかすごいですよ。(笑)

45.二人のどちらかになって、もう片方に愛の告白をして下さい!
 それではイヅルで。
「雛森君、ご免。本当は君のことがずっと好きでした。」
 絶対イヅルは謝ると思うんですよね。(笑)そしてやたら言い方が丁寧になるんです。(夢)

46.この恋の行方は・・・?
 どうにもこうにも。(何)ただ、先程言いましたように、最終的にイヅルには桃に告白をして欲しいです。日雛で終わるよりも吉良雛で終わって欲しい。それはひとえに私が日乱脳であるからからかもしれませんが。(汗)

47.貴方がオススメの吉良雛イラストサイトを教えて下さい。
「banbino」様。

48.貴方がオススメの吉良雛小説サイトを教えて下さい。
「PJB+」様。

49.吉良雛の創作物を描(書)いた事はありますか?
 一作だけあります。そしてワードにギン→イヅ→桃のストックが一つ。(汗)

50.貴方が吉良雛を描(書)く時に、気をつける事を教えて下さい。
 とにかく切なくなるように心がけています。過去の雰囲気を出したいのです。少し未来もちらつかせながら。

51.オフライン活動で、貴方がオススメの吉良雛サークルさんを教えて下さい。
 すみません、吉良雛サークル様は未だにお目にかかったことがございません…。(汗)

52.また、オフラインで購入した吉良雛のオススメ同人誌を教えて下さい。
 すみません、それも…。(泣)

53.吉良と雛森、どちらかのコスプレをした事はありますか?またコスプレの時はどのような感じですか?
 コスプレの経験がないもので…。(ダメダメですな)

54.吉良雛以外に、好きなBLEACHのカップリングはありますか?また、それは吉良雛以上ですか?
 元々ギンイヅで藍桃で日乱な人間なもので…。むしろこの質問に答えさせて頂くことに恐縮した次第でございます。(汗)

55.吉良にとって、雛森とは?
 何者にも変え難い、清涼剤。
 
56.雛森にとって、吉良とは?
 同じく何者にも変え難い、精神安定剤。

57.作者・久保帯人氏に望む事はありますか?
 例え結ばれることはなくとも、必ず二人とも幸せにしてあげて下さい。

58.吉良へ一言どうぞ。
 他人に利用されることの多い貴方ですが、きっといつかは全て帰って来て下さいます。頑張れ。ホント頑張れ…!(切実)

59.雛森へ一言どうぞ。
 ここはもういっそ藍染隊長をたこ殴りに出来るくらい強くおなりよ。(笑)

60.吉良雛を思う存分に語って下さいvv
 大好きだ――――――!!!!(叫)

61.お疲れ様でした。最後に、二人のどちらかになりきって一言どうぞ!

イヅル「お疲れ様でした。楽しいご質問ありがとうございます。お休みなさいませv」

配布元:吉良雛同盟様




オーイ。

2005-09-25 19:18:12 | 過去作品(BLEACH)
 小ネタとメルマガのお知らせをUPしました。



ギンイヅなめんな。(自分ツッコミ)



 いや、画像アップロードの確認と、二人以上のキャラの練習に…と思ったのですがなしてわざわざギンイヅなのか。(汗)15000HIT御礼のイメージに途中からしてみたのですが、イヅルの着物の萌黄色とか普通に間違いました。(泣)

 相変わらずの市丸さんの間違い具合は気にしないで頂けると…。(汗)というか描きながら、三番隊って…どこまで間違いが許されるんだろうか…。(許されませんよ)とか何とか考えてました☆(色々ヤバイ)

 ていうかギンイヅとか真面目に描いたのオフ以来なんですが…。(汗)

お買い物。

2005-09-25 14:30:05 | 過去作品(BLEACH)
 すみません、昨日15000HIT御礼をUPした後、12時過ぎてから拍手返信などをさせて頂こうと思っていたのですが、金田一を見ながらうっかり寝こけてしまったので(死ね)全て今日返信をさせて頂きます。本当に申し訳ありませ…!(汗)

 そんなわけで、15000HIT御礼小説(フリーのくせにブログの文字数制限にひっかかって前項編なシロモノ。汗)UPさせて頂いております。


…金田一っていうか亀梨君の感想とか書いときますか?(いらねえっつの)どうでもいいことですが、ヒロインやら何やらが「金田一耕介の孫のくせに!」とか「何が金田一耕介の孫だ!」だのと亀梨君(違)を責める度に、オォィそれはちょっと酷すぎるんじゃねえのカイーと思うのは私だけでしょうか。何だかんだで、一代目金田一が一番好きなんですけどどうすればいいんでしょうか。(知らねえよ)…亀梨君大好きですけどね。(黙れ)


 今日、久々に食料品の買い物に付き合いまして、なぜか小ネタを思いついてしまったのでいっちょ晒させて頂きます。


 たまには現世でお買い物とかしてもいいんじゃない?←タイトル

~三番隊~

イ「市丸隊長、今日は何にしましょうか。」
市「イヅル、隊長はやめえ、て言うたやろ?」
イ「…市丸さん、今日は何が宜しいですか?」
市「そやなあ…イヅルが作るんやったら何でもええよv←基本」
イ「そうですねえ…じゃあこの赤パプリカと黄パプリカを炒めましょうか。」
市「………(´Д`)・。・←明らかに嫌そうな顔」
イ「…嫌なんですか?」
市「「………(´-`)←切ない顔」
イ「…分かりましたよ!別のものにすればいいんでしょう!別のものにすれば!!

 うちの市丸さんは何でも食べますが、外国産の得体の知れない(今の日本でもポピュラーではない)野菜をイヅルが好まないのと同じように、得体の知れない色をした野菜が苦手です。(笑)



~十番隊~

乱「隊長今日何にします~?」
日「(現世でも隊長と呼ばれたい派なのでツッコまない)…何でもいい。」
乱「もう!そんなこと言ってたら勝手に決めちゃいますよ?」
日「ああ、好きにしろ。」
乱「あらそうですか。じゃあニンジンのソテーにしましょうね。」
日「…松本、もう一度言ってみろ。
乱「だからニンジンのソテーですってば!」
日「そうか…いや、ならいい。」
乱「何ですか隊長、さてはニンジン嫌いなんですか?」
日「なっ…んなわけねえだろ!この俺が!!」
乱「ですよね~vv(確信犯)」

 日番谷君は微妙に味覚が子供だと可愛い。強がって何でも食べてるともっと可愛i(強制終了)


~五番隊~

桃「藍染隊長、今日は卵がお買い得なんだそうですよ。(意外と桃が所帯じみてると可愛い←黙れ)」
藍「そうなんだ。じゃあ今日は卵を使おうか?」
桃「はい!えっと…安いのは赤卵みたいですね?」
藍「えっ…赤!?」
桃「そうですけど…何か?(パックを手に取る)」
藍「ダメだよ雛森君!紅い卵なんて食べちゃいけない!!
桃「どうしてですか!?」
藍「紅い卵といえば中から血が出てきたりするアレじゃないか…そんなのが食べ物だなんて僕は認めない!雛森君、多少高くてもいいから白い方にしなさい。」
桃「はあ…。(でもそれだと卵料理にする意味がないんじゃ…)」

 藍染隊長は好き嫌いはなくとも、何かよく分からない食のこだわりを持ってると楽しい。(笑)


~六番隊~

恋「朽木たいちょー。隊員の昼飯コレどうっスかね?(何かの買出しに来ていたらしい)」
白「ああ…私の食事はちゃんと辛い物を用意しただろうな?」
恋「ハイハーイ…。で、隊員の副菜はコレでいいっスかね?」
白「なっ…恋次!これはやめておけ!!」
恋「何でっスか?何の変哲もないポテトサラダじゃないっスか…。」
白「何だとよく見ろ!『品名:さやかポテトサラダ』などと書いてあるではないか!!←実際あります。(笑)
恋「それが何か?」
白「私は女の手料理は緋真の作ったものしか口にしないと心に決めているのだ!」
恋「隊長!コレ別に『さやかさん』って人が作ったわけじゃないっスよ!?しかも隊長の食事じゃありませんって!!」
白「何を言う!隊員の中にも妻のある者がいるのだぞ?私と同じく妻の手料理しか食えんという者もいるかもしれないではないか!!」
恋「アンタいい加減にしろ――――――!!!!!!」

 いい加減にすべきなのは私の頭です。(汗)『さやかポテトサラダ』は実際にちゃんとあって、今日の我が家のお昼ご飯のメニューの一つでした。(笑)