カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

2023年「青春18切符」春で行く福島県須賀川市「M78星雲 光の国」ウルトラマンを記録①

2023年08月31日 00時00分31秒 | 鉄道_青春18切符

前回は、福島県白河市で「小峰城址」を見学。
白河駅隣接「観光協会」でマンホールカードを入手しました。
レポートは、こちらから

2023年「青春18切符」春で行く福島県白河市、小峰城址・マンホールカード収集 - カプリッチョーソ・ライフ

久しぶりに「青春18切符」を購入、普通列車で行くのんびり旅を楽しんできました。今回は、福島県白河市「小峰城址」を訪れたレポートになります。朝も早うから東北本線に乗...

goo blog

 

今回は、福島県須賀川市で歩道に設置された「ウルトラマン」キャラクターを記録、
マンホールカードを収集してきました。

遅延等無く進み東北本線「須賀川駅」に到着。

東北本線「須賀川駅」駅舎_早速インパクト大なモニュメントがお出迎え。


東北本線「須賀川駅」ウルトラマンモニュメント
須賀川駅を背にして歩き、ウルトラマンキャラクターを記録しようと思います。
程なくして、キャラクターではないですが、


須賀川市「汚水」グレースケールマンホール_ボタンが描かれてます。何故ボタンなのか?!駅スタンプを押印し分かりました。

須賀川市「汚水」カラーVer

変圧器までウルトラマンで統一しているようです。

福島県須賀川市「変圧器」更新が大変そうですが、いらぬ世話ですね。
谷間に架けられた橋梁を渡り、9%位の坂を登るとキャラクターが見えてきました。

ウルトラマンエース_1枚目で少々ピン甘いです。
ウルトラマンキャラクターは、全て「ソニーα7Ⅱ+キヤノンNFD35-105㎜f3.5」で記録しました。
さて、次のキャラクターを探します。


ゾフィー_予想に反して背面もリアルに再現されてました。



ベムスター



エレキング_白系は記録難しい・・、薄黄色な印象でした。



ピグモン


ウルトラマン


ウルトラマンを記録し片道終了ですが、あと少し直進してみます。
何となく気になる物が・・。

須賀川町道路元標

詳しくは参照
道標の裏手に枝垂れ桜(だと思います)が咲きとても綺麗でした。
事情により(先客が居ました)未記録。

燃料が乏しくなってきました。
道路対向をみると、
客が頻繁に出入りするパン屋が気になります。


一口サイズに切られた試食が嬉しい。皆さんマナー良く試食してました。
この試食がエエ意味「罠」(爆)外れなく旨いから「試食➡購入」永久ループ(笑✙爆)
帰りが遅くなっても(遅延しても)大丈夫な位買い込み退店。
偶然美味しいパン屋に出会いました。
さて、続きを記録していきます。
その様子はまた次回。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。