うまものがたり(Horse Stories et al)

愛馬とのふれあいをつづる

涙目のシャル君

2018-06-01 20:05:26 | シャル君
 今日はシャル君の年一回の健康診断と歯科検診の日でした。
先生は9時ころおいでになる予定でしたので、7時前にクラブに着き一時間余放牧しました。地面はまだ湿っていてゴロゴロして片面が泥まみれになりました。
診察の前に片面だけ水洗いして泥を洗い流し、体や蹄の手入れをしてピカピカにしておきました。
健康診断は難なく終わりましたが、歯の検査をいやがるので鎮静をかけて受けさせました。それでもいやみたいで治療されながら涙目になり抵抗していました。
歯が伸びてギザギザになっていたので、これで口の中を傷つけることはないでしょう。
それでも無事に終えて一時間後はおやつとごはんを食べていました。
シャル君お疲れ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ梅雨入りかな | トップ | 今朝のご機嫌は »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいそうに (alohadream)
2018-06-05 12:54:01
シャル君頑張ったのですね。
馬の涙は人の涙を誘います。
返信する
次回は (シャル君)
2018-06-05 14:39:55
早めに鎮静をかけてもらい、恐怖を感じないようにしてもらいます。
返信する

コメントを投稿

シャル君」カテゴリの最新記事