重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・京都・エゾリス 
興味を持ったものを写真とともに

春紅葉が見頃ですよ

2016-05-20 20:57:42 | 岩見沢

 

昨年の秋の写真ではありませんぞ

北海道では春紅葉が見頃となりました

去年、結構な数の枝を払ったので

今年は春紅葉がどうなのだろうと心配でしたが

雪が溶け桜が咲いた頃にはつぼみが出てきて

ちょうど今

春紅葉の葉が出てきました

春紅葉は不思議なもので

春に赤い葉が出てきて

夏過ぎには緑色に変色し

秋になるとまた赤い葉に戻ります

どうしてなのか

まったく考えたことがない

そういうものだとしか認識していない

だから馬鹿なのだな、うん

神経内科の担当医にも

「おまえは馬鹿者じゃ~!」

「どうせお前は変態なんだろ?(ニヤッ)」

などと、ずーっと言われ続けております

この話を病院受付の女の子に聞かれたら

もう自決するしかないね!ってな感じだぞ

 

なんの話じゃ

 

夕刻の春紅葉

春にも秋にも楽しめる春紅葉

毎年、桜と共に待ち遠しいのです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え・・・ (高校の同級生)
2016-05-21 10:01:10
北海道に生まれてウン十年、全く知らなかった。

ほんと春にそんな時あったっけ?(笑
何を見て過ごしていたんだか・・・

知らない事っていっぱいありますのぉ。

返信する
高校の同級生さんへ (ポンスケ)
2016-05-21 19:19:46

北海道に住んでいても知らないことっていっぱいありますよね
昨年豊平峡へ行きましたがダムがあんなに大きいとは思ってもいませんでした
岩見沢でも駅裏を車で走っていると迷うことが多々有ります(笑)
そういえばIQOSのヒートステイックの蓋の裏に記載されている記号のプレゼント応募ってしていますか?
ずーっと応募しているのに当たりません(泣)
返信する
知ってます (高校の同級生)
2016-05-22 16:37:56
IQOSの応募は週変わりの抽選を2度ほどやっただけです。。。
当たる気がしないですね>_
返信する
高校の同級生さんへ (ポンスケ)
2016-05-22 17:19:01

IQOSの応募あたりませんよね(泣)
知り合いが日替わりの赤ケースが当たったと喜んでいました
週替わりのボルドーレッドのキットは当たらないし、日替わりのケースも当たらない!
チャージャーにかぶせるケースではなく、IQOSを収納できるハードケースを狙っていますが、毎回外れ、、、
販売して欲しいくらいです
近所のセイコーマートの店員さんによると、IQOSキットの入荷が全然ないそうです
返信する

コメントを投稿