重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・京都・エゾリス 
興味を持ったものを写真とともに

浅草寺は七福神の大黒天(浅草名所七福神巡り・7)

2016-02-29 23:02:31 | 浅草名所七福神

 

浅草名所七福神巡りも浅草寺で7寺社目となりました

待乳山聖天から参拝を開始し

休憩を挟み、ここまで3時間少々

さすがに疲れましたよ

浅草寺本堂前を18mmの広角端で撮ったものの

曇天で空が真っ白け

Lightroom(写真編集ソフト)で何とかする

こちらは浅草寺横にある夜の伝法院通り

写真の奥側には浅草公会堂があります

以前、「浅草寺のライトアップが綺麗ですよ」という題名のブログで同じ写真を載せたのですが

(写真5枚目参照)

空の色がどんよりとしていたので

Lightroomを使って空の色のホワイトバランスを変え

鮮やかにしてみました

あと路面のホワイトバランスも変更

まだ何か違う気がしてなりません

さて

浅草名所七福神では浅草寺は大黒天を祀っています

お参りして御朱印を頂こうとするも

どこで朱印を頂けるのか分からない

何度となく浅草寺に来ているくせに

分からないとは、これいかに

だから

「おまえは肝心な時にダメなやつだ」

「手汗が酷い(笑)」

「度胸がないのね!」

「いくじなし!」などと言われるのですよ

何の話じゃ

浅草寺本堂より西へ行くと影向堂(ようごうどう)があります

こちらで朱印を頂けるようです

 

朱印を頂き次に向かった先は浅草神社

浅草寺のすぐそばです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿