重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・京都・エゾリス 
興味を持ったものを写真とともに

夏祭りの観光踊り(岩見沢彩花まつり4)

2015-07-22 19:55:44 | 岩見沢

 

いわみざわ彩花まつりの観光踊りの続きです

詳しくは前回のブログを参考に

この日は暑く

ビールを飲みたくて仕方のない状況でした

どーしても飲みたい

けれど車で来たので飲めません

無念だ

彩花まつりの実行委員会

市内の飲み屋街なので

スナック等の飲み物の差し入れを飲んでいる方がおられました

羨ましい

背景がボケているので分かりづらいのですが

後ろの建物はほとんど飲み屋です

岩見沢市議会の議員さんも観光踊りに参加していました

こちらは岩見沢市役所

白い浴衣の男性が岩見沢市長です

先頭の方達は浴衣姿だけど

市役所後方の列の方達は法被姿でした

こちらが岩見沢のスナック街のメインであるレンガ通り

人口の割に飲み屋さんが多いのです

夕刻のネオンと踊りの浴衣

その背景には同伴出勤の方達も

時刻は過ぎ、夜7時半ごろ

とあるビルから飲み屋のお姉さんと観光踊りを見ていました

写真右下の犬の着ぐるみはなんだろう?

市立病院の方も踊ります

色とりどりの浴衣がいいですね

中学校のダンス部らしいです

飛んだり跳ねたり

岩見沢彩花まつりの観光踊りはコンテスト形式になっていて

上位何チームか表彰されるらしい

飛び入り参加は自由で

4条通りにある受付で参加の意思表示をすれば

楽しくワイワイと踊れるようです

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿