重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・京都・エゾリス 
興味を持ったものを写真とともに

伊勢丹新宿でイヤッホウ!(てってけ旅その12)

2009-11-20 23:45:45 | 旅行


根津のカヤバコーヒーで休憩した後、
坂を登って鶯谷でウッシッシ…ということは全くなく。
(彼女いない歴15年、ああセツネェ)
根津から千代田線に乗って明治神宮前へ。
原宿クエストのデメルで想い人へのお土産である
生クッキーを購入した後、
すんごい地下にある副都心線に乗って新宿三丁目へ。
副都心線といえば、
安藤忠雄設計による渋谷駅の写真を撮らねばと思ったんだけど
伊勢丹と反対方面だから面倒くさいので却下。

新宿三丁目駅から伊勢丹は地下で繋がってるので迷わず行けたぞ。

伊勢丹!



店内の写真撮影は禁止だとフロアマップに記載有。
なので屋上庭園をパチリ。
天気がいいとのびの~びできてイイね。
そういや、
写真の真ん中よりやや左に写っている
屋上に向かって先細りしているビルは
丹下健三の息子さんの設計でしたっけ?

さてさて。

伊勢丹にはメンズ館というのがございます。
それはまるで男のパラダイス。
衣服欲の全てをバッチコイ!ってな感じ。
まずは地下から攻める。

ほ~ら見てごらん、
こんなに並んでいるよどれが欲しいの??
(以下、自主規制でござる)

と、
伊勢丹という文字を抜かせば
SMクラブか昭和のエロ小説のような文章なんだけど
伊勢丹メンズ館の地下は
靴がずら~っと並んでいます。
大塚の高級品やジョンロブにエドワードグリーン。
高級紳士靴の黒色って素敵だなと思いつつ、
さっと超高級靴売り場を立ち去る。
札幌の百貨店の靴売り場にないものがありすぎて
靴売り場で1時間もウロウロ。
購入したのはトリッカーズのブーツの靴紐のみなんだけど、
店員さんがすごく丁寧で色々説明してくれて。
底の張替えや靴の種類等々、
靴の知識がたくさん詰まっている。
小椅子に座って話を聞いていたのですが、
店員さんはず~っと自分の目線で話をしている。
こりゃすごい、
次回来たときはここで靴を買おうと思ったもの。

心地よい接客に小躍りしながら、
靴下売り場でコーギーのイギリス製靴下を買うか迷う。

その後1階へ。
インバーアランのニットやターンブル&アッサーのシャツを見る。
2階はあれだ、平日なのに混みすぎだ。
札幌で言えばセール最初の土日のような混雑。
3階は高級インポートブランドなのでパス。

4階5階はビジネスウエア。
吊るしなんだけどすご~く高いスーツあります。
オーダーにいたっては
日本で縫うと20万以上でイタリアで縫うと80万超というスーツあり。
ブラックフリースをちょいと見て、
うろうろしてると
プリングルのアーガイルニットを発見。
これは買うぞと意気込むも、
色違いがなく残念。
(6階だったような気もする)

6階か7階でグローバーオールのダッフルコートがあった。
子会社であるはずの札幌丸井今井にも置いてあるんだけど
伊勢丹の方が値段が約1万円も安い。
なぜなんだろう?
色はキャメルがいいな~と思う。
思うだけっす。

その後、本館のレストラン街でトンカツを食べる。
屋上でのんびりし、
メンズ館に戻り
地下までくまなく商品を再び見る。
う~んたまらないねと
伊勢丹を後にしたとさ。

そういや本館地下でピエールエルメのケーキを買い忘れた。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
屋上 (へのへのぺこちゃん)
2009-11-21 23:08:55
毎度、ワタクシばかりヒツコク※で悪いような気がしますワ、と思いつつ・・・
あっら~、伊勢丹屋上、しゅてきッ!!
どこのお庭かと思いましたですよ、マジで。
これは、今度、ランチボックス持参で行かねば~。

(あ、レッラゴーせねば!!)

しかし、ブランド詳しい、詳しい!!
半端ないです。
私は全然わかりません。

で、ピエール・エルメに寄るのを忘れました?って・・・・ありゃ、ま、どうしました??
珍しいこともあるものだ・・・と。
返信する
へのへのぺこちゃんさんへ (ポンスケ)
2009-11-23 01:08:46
気にしないでいいんだよー。

伊勢丹の屋上、開放感があって広くてよいよ!
子供連れのお母さん達や、
お弁当を食べてるOLさんが多かったかな。
歌舞伎町のすぐ近くに立地してるのに、
こんなノビノビ広場があるなんて驚きだったよ。
緑地を見ると目に優しくてイイね。

伊勢丹のデパ地下をチョロッとだけしか見れなかったのが残念…
靴売り場で気分が高揚しちゃってスッカリとデパ地下忘れちゃった。
返信する

コメントを投稿