おっさんライダーでいこうぜ

FACEBOOKにはまり2年間このブログ放置してきましたが、再度復活。使い分けが重要なのですね。

ZRX400-車検間近 ブレーキオーバーホールどうするか

2007年07月18日 | カワサキZRX400
ZRX400の車検が8月末までとなっています。マフラー交換により1名乗車となったままとなっています。早くステップホルダーとブレーキシリンダーを交換して、タンデム乗車できるようにしないといけない。でも仕事が忙しくて、あんまりバイクに手をいれられない状態です。購入したときから気になっていたんですが、フロントブレーキの引きずりがひどくなっています。ブレーキキャリバーをのぞいてみると、ブレーキピストンが真っ黒に汚れています。フロントブレーキキャリバーを外してみて、ピストンにパーツクリーナーを吹き付けてウェスで吹いても全くとれません。こりゃあ完全にオーバーホールです。ブレーキのオーバーホールは、20年位前にRZ50でやった以来でちょっと自信がありません。RZ50はシングルポットだったから楽だったけど、ZRXは2ポットのダブルディスクだから難しそうです。どこかに解説しているホームページはないですかね?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿