おっさんライダーでいこうぜ

FACEBOOKにはまり2年間このブログ放置してきましたが、再度復活。使い分けが重要なのですね。

わらじのようなワニのジャーキ 

2008年05月15日 | グルメ


仕事でお付き合いのある関さんから、ワニのジャーキなるものをいただきました。関さんも友人からいただいたものらしいのですが、ゲテモノが食べられないということでいただいたのです。オーストラリアのおみやげです。ワタシはワニのジャーキーは初めてですが、大阪でアリゲーター、カエル、スズメの焼き鳥を食べたことがあり、そんなに抵抗感もなかったので、ありがたくいただいたのです。



ところが、食べてみるとまったくおいしくないのです。かじった食感が草履をかじっているようなごわごわしたものなのです。肉からしみでる味というのもなく、表面に味付けた唐辛子の味しかしないのです。しかもガムのように噛んでいると、アンモニアのような匂いがしみ出てくるのです。むかし北海道の羅臼で、トドのしょうが焼き定職というのを食べたのですが、その時にした臭さを思い出してしまいました。


結局は一切れしか食べられませんでした。13.95$なので高級なお土産なのですが、たぶんオーストラリアの人達は食べていないでしょうね。ありがとう関さん、素敵なプレゼントを。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿