an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

THE BUFFET(ザ ブッフェ)

2008-07-18 20:20:12 | 札幌グルメ
おさななじみ・グルメ通のH嬢と久しぶりの
ランチデート。

今回は大丸札幌店のレストラン街にある
「ザ ブッフェ」に行ってきました~。

私はこちらのお店は初デビュー。
バイキング形式のレストランですが、いつも人気で
お昼時には列ができています。

ランチの価格は90分で大人1490円(2008年7月現在)。
ドリンクは別料金で、プラス210円になっています。

トップ画像は第一弾、炭水化物祭りの皿~。

ピザ、カルボナーラのパスタ、あんかけ焼きそばと
惣菜いろいろ。

ピザは目の前でどんどん焼いてくれます。

第二弾。サラダの皿。


画像左上にある小松菜のナムル(?)が特に
おいしかった~。

ももまんじゅうとタコス。


タコスは中の具を自分で好きなだけ盛れるように
なってます。チーズ、ひき肉、トマトソース、カレーソース、
ハラペーニョ(青唐辛子)などが入ります。

包み方がヘタなのか、食べ方が不器用なのか食べると
ソースがこぼれてきて、手がソースまみれになった~(^_^;)。

おまけ画像。
モロヘイヤスープに映った北海道の夏の青空。


スープはコーンスープとモロヘイヤスープと2種類が
ありました。クセがなくておいしかったです。

こちらはH嬢作成のオリジナルデザート。


ソフトクリーム、かき氷、白玉、あずきを一つの皿に
のせたもの。自分の好きなものをもってきてオリジナルの
デザートを作るってなかなかいいアイディア。
さすがH嬢~。立派なスイーツでございます。

こちらが私のデザート皿。


お腹がいっぱいだったので固形物はキツイ……と
ムース・プリン系のものをチョイスしてみました。

マンゴームース、杏仁豆腐、わらび餅です。

杏仁豆腐が固めというか、歯ごたえ(?)が結構
ありました。

まだまだ料理の種類がたくさんあり、とてもじゃないけれど
1度で全部食べ切れません(*_*;。

食べ過ぎないように……と思いながらも、やっぱり
食べ過ぎになりました(笑)。

品揃えが多いというだけでなく、味もきちんとおいしかった
です。

人気の秘密がわかったような気がしました~。

また機会があれば行ってみたいと思いました~。


■THE BUFFET(ザ ブッフェ):
http://www.buffet.jp/the/index.html

*************************************************
■今日の小ネタコーナー 1■
座っているうちはどんどん食べられるのに、
席を立ったとたん、ずどんと胃が重くなる~(>_<)。
バイキングだと気がつかないうち食べ過ぎ
ちゃうんですよね~。あまりにもお腹が
重かったので、H嬢と別れたあともお店を
見ながらぶらぶらと歩いて消化につとめましたが、
それでも夜になってもお腹は重いままだった……。

■今日の小ネタコーナー 2■
ドレッシング・調味料用の小さなボウルを買いました。

ずっと前から欲しいと思っていて早数年。。
買おうと思ったらすぐに買えるものなのに、
なぜかそういうものに限って買いそびれて
しまう~。ついに買って、すごくスッキリした~。



人気ブログランキング(地域・北海道)

gooリサーチモニターに登録! 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのひやあつうどん | トップ | 初めてのアフィリエイト収入 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさき)
2008-07-19 10:55:06
お料理もとっても美味しそうなのですが
一番心打たれたのがスープに映った青空でした
とっても素敵です。
と言うかそう言う事に気づいた?わざと撮った?ぽちこさんが素敵です
とっても綺麗ですよね~

枝豆好きの私としてはタコスの枝豆がなんとも魅力的で・・・
いつか食べてみたいなぁ
返信する
>みさきさん (ぽちこ@管理人)
2008-07-20 10:48:28
タコス、おいしかったです!
機会があったら、ぜひ行ってみて下さい~

写真、偶然なんですよ。
ファインダーをのぞいたら、青空が
見えたのでこれをメインに写したら
ちょっと面白いかな、なんて思いました~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

札幌グルメ」カテゴリの最新記事