an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

炭火焼豚どん ふじや(白石店)

2007-05-31 20:31:00 | 札幌グルメ
かなり前のことですが、ど~しても肉っぽい
ものが食べたくなって炭火焼どんのお店、
ふじや白石店へ行ってきました。

お店は12号線沿いにあります。

豚どん定食・小(714円・2007年5月現在)をオーダー。

お肉は炭火の香りがするし、甘いたれもまあまあ
いける。

サラダも思ったよりは量があったのはよかったです。

実はオーダーするとき、フツウにするか、小にするか
すごく迷っったんですよね~。
で、迷った末に小をオーダーしたのですが、肉々しい
気分だった私としては、お肉をもうちょっと食べた
かった~(笑)。

でも、ライスは小で私には十分な量。

「普通定食のライス少なめ」でオーダーすればよかったか?!
(←はたしてそんなことは可能かは謎)。

次回は「ふつう盛りのライス少なめ」にチャレンジして
みたいと思います。


■炭火焼豚どん ふじや:
http://www.fuji-ya.jp/

**************************************************
■今日の小ネタコーナー 1■
今日は午後イチでジムへ。ほとんどお風呂
目的で、プールで1時間ほど軽くウォーキング&
泳いでからサウナに入って帰宅。
家事はゆるく、ちょっとくつろいだ日でした。

■今日の小ネタコーナー 2■
ジムの帰りに本屋さんへ寄って、実用書2冊を
購入。薄い本なので洗濯機をまわしながら、
2冊を一気読み。
集中しておもしろいと思える本を読むのって、
シアワセだなぁ~
ざっくり読んでとりあえず概要はつかんだので、
明日以降、また本を開いて気になるところ・
じっくり再読したいところをチェックしようと
思いま~す。



人気ブログランキング(地域・北海道)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国家郷菜 暖龍(イオン札... | トップ | 京甘味 文の助茶屋 わらび餅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (kuroneko)
2007-06-01 16:42:13
ここ、気になってはいたけど一度も入った事なかったんですよねぇ~。
ぽちこさんがまぁまぁいけると
おっしゃっているので今度いってみようかな
返信する
kuronekoさん> (ぽちこ@管理人)
2007-06-01 18:17:17
おひさしぶりです(^-^)

kuronekoさんの嗜好にあうかはわかりませんが、
私はそんなに悪くないと思いましたよ~

機会があったら行ってみてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

札幌グルメ」カテゴリの最新記事