an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

エスコンフィールド北海道でクラフトビールを楽しむの巻

2023-09-03 16:35:00 | 北海道グルメ

本日、2回目のエスコンフィールド北海道へGO!

昨日、突然行くことを決めたので席はもうとれなかった・・・
しかし、入場料を払えば、座席はないものの、スタジアム内に入ることができ、試合の雰囲気を存分に楽しめるのである~。

前回、行ったときはオープンしてまだ間もない頃。
まだ雪が残っている時期で、一部まだ建設中のところもありました。

あれから半年ほどたって、フルオープンになってからは初めてです。

今回、絶対はずせないと思ったのが「そらとしば」のクラフトビール。
なんと球場内に工房があってビールを販売しているのであります。

2階のトップルーフエリアで購入し、いただきます。



一番人気のPlay Ball! Aleと、期間限定(9月3日まで)のビールをいただきました。
ビールのお供はロールピザ。

どっちのビールもすごいさわやか。
かすかにレモンの香りも感じる。
北海道のすっきりとした青空にぴったりのビール。
どっちのビールも美味しかった

今日はスタジアムの屋根もオープンになっていてまるでピクニックにきた気分に


クラフトビールを堪能したあとはコンコースから試合を眺め


また小腹がすいてきたので大阪のお店で有名な「わなか」のたこやきを食す。
こちらのお店はビブグルマン部門でミシュランにも掲載されてことがあるとか。。

かつおぶしだらけで中が見えない


と~っても美味しいたこやきでした

試合は3-1でファイターズが負けちゃったのが残念だったけど、美味しいビールも飲めて楽しかったです

ガチの野球ファンじゃなくても、十分楽しめるのがエスコンの良いところ。
北海道が誇れるテーマパークがまたひとつ誕生したんだな~とあらためて思いました


iPhoneで撮影

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へにほんブログ村 写真ブログへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェント ペル チェントのう... | トップ | モノクロな日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北海道グルメ」カテゴリの最新記事