an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

毛ガニ、もらったぁ~

2008-07-23 17:02:32 | おうちdeごはん
先日家人がカニをもらって帰宅。

しかも毛がにときたもんだ~♪

私は子どもの頃、カニといえば毛ガニというイメージしか
なかったんですよね~(※詳細は関連記事参照)。

毛ガニはいまやすっかり高級食材。

いやがおうでも期待が高まります。

食べやすいように解体して、からに切れ目を入れる。

家人と一緒にいただきましたが、身がびっちり詰まっていて
甘い。

これはあたりのカニだわ(笑)。

久しぶりに毛ガニを食べて大満足。

今回もごちそうさまでした~。


■関連記事:北海道カニの思い出

*************************************************
■今日の小ネタコーナー 1■
本日の家人のお仕事弁。

今日、私の仕事が休みだったので「しめしめ、
弁当づくりをさぼれる……」とウキウキしていたら、
家人から「弁当つくって」のリクエストあり。
ちぇっ……と思いつつ(←鬼嫁)、ありあわせのもので
作成しました。家人がのりを入れて欲しいと
いうので、ハート型に切ってみる。
新婚さんとかならラブラブモードになるのでしょうが、
我が家の場合はギャグにしかなりません(爆)

■今日の小ネタコーナー 2■
お弁当を作成後、ジムへ行きました~。
体脂肪率を測っていたら、トレーナーさんの
チェックが入る(^_^;)。体脂肪率だけ見ると、
そんなに低い感じがしてなかったのですが
(同年代の女性よりは若干低い程度だと思ってた)
筋肉率など全体を見たトレーナーさんから
「これはアスリート体型ですよ~。トレーニングの
成果がちゃんと出てますね。」とほめらる。
お世辞かもしれませんが、嬉しい(泣)。
これからもフィットネスライフを続けていこうと
思います。
ちなみに今日のトレは背筋60回、トレッドミルで
ウォーキング&ジョギング45分、ピラティス、
ラットプルダウン(背筋を鍛えるマシン)10kg×10回を
3セットという内容でございました~。



人気ブログランキング(地域・北海道)

gooリサーチモニターに登録! 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車で散歩 | トップ | RENT »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こつむぎ)
2008-07-25 16:37:48
キャー、ラブラブに見えます~(笑)。
これを会社で(?)開けたときのダンナさまの表情が見たかった!ふふふ。
わたしはいつか海苔で「バカ」と書いてみたいです(こっちが本当の鬼嫁?)。
返信する
>こつむぎさん (ぽちこ管理人)
2008-07-25 20:29:30
わはは~。
結婚生活長いですからね~。
たまにこーゆーギャグもやってみたく
なるのです(笑)

「バカ」にもいろいろありますからね~
こつむぎさんならラブラブ愛情いっぱいの
「バカ」になるんじゃないでしょうか~
仔豚さんもメロメロになるかも(フフフ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちdeごはん」カテゴリの最新記事