an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

鮭フレークごはん

2008-07-25 20:20:41 | おうちdeごはん

家人が急遽飲み会になったため、今夜はひとりごはんです。

今日は鮭フレークごはんにしてみました~。

鮭フレークとお好みの薬味をきったものをごはんに
まぜるだけ、という安直料理。

冷蔵庫にあったみょうが、大葉、ごま、しょうが少々を
刻んで入れました。

チープですがこれがすごくおいしい。

しょうががいいアクセントになっとります。

おかずの方は、柿安ダイニングのサラダ盛り合わせを
買ってきました(←手抜き)。

後はデザートにヨーグルトの予定です。

今日もおいしくいただきました。

ごちそうさまでした~。

*************************************************
■今日の小ネタコーナー 1■
今日は買い物のため、午後イチでサツエキまで
自転車でいきました~。天気もよくて、
とても気持ちよかったです。
夏は自転車が気持ちよいからいいなぁ~。
一年中、自転車が乗れる気候だと嬉しいなぁ、
ってこの季節、いつも思う。

■今日の小ネタコーナー 2■
サツエキにはプリンタのインクを買いに
行ったんですよ~。イエローのインクが切れてしまって。
お店に行ったら、4色入りのものがお徳パックと
称して4580円で販売されている。
単色は1個1080円ナリ。どうせ使うので4色セットの
ものを買おうかな~と思ったところで、
「ん? 待てよ、もしかして個別で買った方が
安いのでは~」と思いたち、計算してみると
やっぱり個別に買った方が安かった!
差額は260円ナリ。
もう少しで「徳用パック」の言葉にだまされる
ところだった~(笑)。
ふぅ、あぶないあぶない(^_^;)



人気ブログランキング(地域・北海道)

gooリサーチモニターに登録! 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RENT | トップ | ダイニングスペースはなまる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちdeごはん」カテゴリの最新記事