an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

馬路村のゆずポン酢

2009-02-09 20:19:19 | でたとこグルメ

最近ポン酢に凝っている私。

これまで使っていたものがちょうどなくなったので、
スーパーへ買いにいったらこちらのポン酢が目に付つき、
「圧倒的なリピート率~」みたいなコピーが気になり、
買ってみました~。

高知県の馬路村というところの特産物らしい。

買ってきたその日に、湯豆腐で食べてみましたがとても
おいしい(≧∇≦)

ぽん酢なのですっぱいのはあたりまえ……ですが、
酸っぱい中にも果汁の甘さがふんわり広がります。

これは気に入りました~
お値段相応にはおいしいです。

今日の晩ごはんにもゆずぽんが活躍。
ほうれん草のおひたしにかけました~。


ちぢみほうれん草を使ったので、えぐみや苦味がなく、
甘くておいしい。
さっぱりといただきました。

おまけ画像。本日のメイン。


とろかつおの手ごね丼(づけ丼)です。

薬味がたっぷり入るので、臭みが消える&体にも
よい一品。我が家の定番メニューです。


ぽん酢がおいしかったので、機会があればここのゆずこしょうも
買ってみたいと思いました~。

今日もごちそうさまでした。


■馬路村のゆずポン酢:
http://www.yuzu.or.jp/shokai/ponzu.html

**************************************************
■今日の小ネタコーナー 1■
今月ある合唱の発表会、ステージ衣装をどうしようか
思案中。
指揮者・おっつさんからは「アメリカの葬式みたいな
イメージで。基本は黒」という指定が出ております。
1曲はレクイエムみたいな感じだし、もう1曲は
典型的なゴスペルなんで「このあたりか~」という
漠然としたイメージはあるんですが……
昨年買ったパフスリーブのチュニックを着るか、
スカートにするか悩んでます~

■今日の小ネタコーナー その2■
もしかしたら譜面を見ながら歌ってもいいのかしら、
と思いきや、やっぱり今回も暗譜(^_^;)
1曲は8~9割は覚えたけれど、もう1曲はまだ
全然覚えてません(*_*;
家でもあいた時間に自主トレしております~



人気blogランキング(地域・北海道)

gooリサーチモニターに登録! 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんきち)
2009-02-10 01:49:18
こんにちは

発表会では、season of love はうたわれないのですか?

とっても聴きたいので………
Unknown (こつむぎ)
2009-02-10 17:40:46
わたしもポン酢好きです~
母からすごーくやわらかい昆布というのをもらって、
湯豆腐と一緒にポン酢で食べたらめっさおいしかったです
このポン酢おいしそうですね~、まだ出合ったことないです。
柚子が入っているというところだけで惹かれちゃう~
しかも圧倒的なリピート率って…
いま使っているのがなくなったらスーパーで探してみます
Unknown (ぽちこ@管理人)
2009-02-10 21:30:44
>ぽんきちさん
コメントありがとうございます!
「season of love」は今回は歌いませんが、
大好きな曲なのでまたみんなで歌えたら
いいな~なんて思ってます
今回は映画「天使にラブソング」の中の
「Hail Holy Qeen」と某アニメオープニング曲「Lilium」の2曲を歌います
発表会は22日(日)ちえりあホール一般Aの部
8番目出番(16:17~予定)です。
入場無料なのでもしお時間があったらぜひ
みにきてみてください

>こつむぎさん
おいしいですよね、ぽん酢
圧倒的なリピート率…っていうのはたぶん
ウソ(笑)
あっ、でも「リピート率が高い」的なことが
書いたポップみたいなものがあったんですよ~文言の詳細を私が忘れただけで
私が行ったスーパーではこの商品がポン酢の
中では最高値で、正直、買おうかどうか
迷ったんですが、食べてみたらすごく
おいしかったです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。