an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

アジアンバー ラマイ

2007-05-24 20:42:57 | 札幌グルメ
ラマイは豊平区にあるスープカレー屋さん。

2年も前から一度行ってみよう~と思って
いたのにもかかわらずなかなか実現しなくって、
先日のポタリングの際にはじめて立ち寄ることが
できました。

お店はインドネシア香辛料をふんだんに使用~と
うたっており、店内のインテリアもそれ風の飾りつけ。
思ったよりも広い店内は、照明暗めの落ち着いた
雰囲気です。

何を頼むか迷いつつも、1日10食限定というフィッシュ
フライ(880円・2007年5月現在)をチョイス。

ライスはサイズを選べるようになっており、Sサイズで
オーダーしました。

こちらのお店は辛さの指定がおもしろくて、無料のものと
有料のものと2系列あり。

辛さは無料バージョンの4番にしてみました。

運ばれてきたものをみて、ボリュームにびっくり\(◎o◎)/。
フライの大きいことももちろんですが、スープもたっぷり
量があります。

野菜もれんこん、かぼちゃ、にんじん、なす、アスパラも
入っていて、具そのものも量があり。

スープは見た目トマトベースで、西洋系のものと思われ。

フィッシュフライはカリッとあがっていて、それだけで
食べてもおいしいし、スープにひたして食べてもおいしい。

スープは一口食べてみると、トマトの酸味はほとんど
感じられず、全体にいい意味で甘い感じ。

甘いだけかといったらそうでもなく、後々にスパイスの
辛さが効いてきます。

値段のわりにはボリュームがあり、味もそれなりきちんとして
おいしい。

人気店のひとつなのも納得です。

私にはちょっとボリュームありすぎでしたが、親しい友人や
家族と一緒にいって、違うカレーをオーダーし、メインの
トッピングの具を分け合う~なんていうのもいいかも
しれません。

次回はチキンかポークを辛さをもうちょとあげて食べて
みたいです。


■Asian Bar RAMAI(アジアンバー ラマイ):
http://www.shimotech.net/ramai/index.htm

**************************************************
■今日の小ネタコーナー 1■
昨日・今日と私にしては珍しくスカートをはいて
お出かけ。まだナマ脚は寒いのでパンストを
はいていますが、私はパンスト破け率が高い人。
たいがい、足の親指の爪で穴あけちゃう。
歩き方が悪いのだろうか??
昨日もおろしたての1枚を、いきなり破いて
しまいました~

■今日の小ネタコーナー 2■
今日はお出かけしたけれど、気分としては
のんびりと。家事・雑事などゆるゆるした
気持ちで片づけ中。。



人気ブログランキング(地域・北海道)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆乳あずきの大あくび 銀座中条 | トップ | パンツをかっこよく履きこな... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こつむぎ)
2007-05-25 00:37:55
画像を見て、お値段を見て、まず出てきた言葉が
「お安いっ」。
野菜食いのわたしとしては、野菜カレーじゃないのに、
レンコンやなすやアスパラが入っているのに
とーってもひかれます

パンスト、下ろしたてを破っちゃうとガッカリしますよね。
しかもそれが急いでいるときだったりすると…(泣)。
返信する
ramai (ぷぷぷー)
2007-05-25 01:38:49
ラマイ、大好きです♪
遠くてなかなか行けないんですけどね・・・

夏に札幌ドームで行なわれるドリカムのライブに
行く予定なので、その時、早めに乗り込んで、
ここで食事をしようと今から決めています

フィッシュフライは美味しいけど、
ボリュームあり過ぎで辛いですよね
返信する
Unknown (ぽちこ@管理人)
2007-05-25 21:36:57
こつむぎさん>
値段のわりにはお得感があるカレーだと
思いました。
アスパラが入っているのが、私もうれしかった
です。

パンスト、ひどいときにはおろしたてのものを
はいている最中に破いちゃうとか(笑)
女性がへこむ瞬間です(この無念さは男性には
わかんないだろ~な~)

ぷぷぷーさん>
TBありがとうございます。
私の方からも貼ったのでよろしくデス。

ぷぷぷーさんの記事で、ボリュームが多いので
気をつけなければ! と書いていたのにも
かかわらず、ボリュームの多さにやられた(笑)

夏にドリカムのライブですか!
私もドリカムは結構好きです♪
返信する
次は (ふすか)
2007-05-26 09:57:48
ラマイヘ行かれたんですね☆
ホント、ボリュームはトップクラスにあるカレー屋さんですよ(^^;
それで、辛さも有料のタイプだと、さらに辛味に旨味と深さが増すので、ぜひお試しを…(^^)
あと、ニンニク好きならガーリックオイル[強]トッピングもオススメですよ♪

僕は、"ブヒッ"という豚シャブのカレーがお気に入りです。
返信する
ふすかさん> (ぽちこ@管理人)
2007-05-26 22:40:04
ボリュームはほんと、多くてビックリしました~。

次回はふすかさんのおすすめにしたがって、
ぜひ有料の辛さ&ガーリックオイルトッピングを
してみたいと思います~。

月寒方面は坂が多くて、自転車でいくのは
ひと苦労なんですが、体力のあるときにまた
行ってみたいと思います(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

札幌グルメ」カテゴリの最新記事