an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

じゃことだいこんの香味野菜サラダ

2005-11-04 20:29:05 | 日記・雑文
私のお気に入りのサラダのひとつが
柿安ダイニングで売っている
「じゃことだいこんの香味野菜のサラダ」です。

こちらのサラダ、なんとな~くグータラ主婦の
私にも作れるかも?!という予感がしたので、
大胆にも挑戦してみることにしました。

だいこん(せんぎりにして水にさらした後、水気をよくきる)と
みょうがをせんぎりにしたもの、じゃこ、サラダ用大豆に
青じそ(または梅)ドレッシングをあえてできあがり。

食べてみると、お店で買ったものに近い味となったので、
とりあえずは合格点。

お店のサラダは、枝豆(もちろんさやはとってある)と
糸こんにゃくらしきもの(?)も入っていました。

枝豆がなかったから、とりあえず大豆を入れたのですが、
枝豆の方が色もきれいだし、味も甘くておいしいと思いました。
トマトは私の勝手なトッピングです。

みょうがの味がさっぱりしいて、なかなか美味。
酒の肴にちょっと出してみるのもよいかと思います。

家人の帰宅を待っていると、さすがにお腹がすいてくるので、
そんなときに夜食として食べたりしています。
簡単にできるし、ヘルシーなので、おすすめです。


■関連記事:柿安ダイニング



人気blogランキング(地域・北海道)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男性の心の繊細さ | トップ | 麺屋 やしち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・雑文」カテゴリの最新記事