an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

これは便利!ネットスーパー

2009-02-12 17:30:43 | 貧乏神を叩き出す!~豊かさへのシフト~

今話題のネットスーパーを利用してみました~。

3ヶ月ほど前にネットスーパーの存在を知り、
「これはぜひ活用したい!!」と鼻息を荒くしたものの、
調べてみると私の住んでいる住所が配達の範囲外。

しかも、道路一本はさんで向かいまでは配達範囲内になってて、
うちよりもずっと店舗から距離が遠い住所が範囲内に入って
いるという衝撃的な事実が判明~。

なぜウチの住所は範囲外なのだぁ~<("O")>

うちの住所はちょっと変な住所(っていうか、さかいめ)なので
そのせいかもしれませんが、自分の中では「登録モレ疑惑」が
むらむら浮上するも、いかんともしがたく泣く泣くあきらめたという
経緯があり。

しかしH嬢より最近情報をいただいて、あらためて調べてみると
おぉ! いつのまにかウチが配達可能地域に入っている~w(゜o゜)w

ついにネットスーパーデビューのときがきたっつ!! と
早速登録。

ネットスーパーは札幌でも徐々に広がりつつあるようですが、
今回私が登録したのはイトーヨーカードのネットスーパーです。

とにかく今回、買いたかったのがペットボトル飲料。
ふだん家人が買い物につきあってくれますが、今は休みがあまりなく、
買出しに行く機会がないため、不便を感じておりました。

重たいものやかさばるものを宅配してもらえるのは便利~。

しかも、生鮮食品まで買えちゃうのです。
各売り場の担当者が消費期限をチェックしたり野菜も新鮮な
ものを選んでくれるのだそうです。

今回購入したヨーグルトも、賞味期限の期間が十分にあるものが
入っていました。

折込チラシにのっている特売品も買えます。
(※サイトでチラシを見られるようになっている)


特売の豚バラ肉を買いました~

配送料は350円、4000円以上で無料(2009年2月現在)、
支払い方法は代引きとカード支払いを選択できます。

10時締め切り・14時~17時配達で申し込みましたが、
2時少しすぎたところで商品が届きました。

ネットスーパーは割高かしら、と思っておりましたが、検証して
みると配送料を含めなければ我が家の場合は自分で買いに行くのと
ほとんど変わりないということが判明。

極端に高いなと思う商品をさけて特売品など上手に購入すれば
家計と時間の節約にかなり貢献するものと思われます。

天候が悪いとき(外に出たくないとき)や、予定がつまっていて
買い物にいけないとき、体調が悪くて外出できないときなど、
いろんなシチュエーションで使えることを考えると配送料を払っても
かなりお得かな~という感じがします。

小さいお子さんがいらっしゃる方や、時間を節約したい方に
おすすめです。


■イトーヨーカドーネットスーパー:
https://www.iy-net.jp/nsmarket/shoptop.do?shopcd=00233

*************************************************
■今日の小ネタコーナー1■
昔読んだ本に「夫婦ゲンカの原因の多くは経済問題。
これを解決してしまうとケンカが減る」という記述が
あったんです~。
奥さんが家事、子育てに疲れはてて、機嫌が悪く
なってだんなサマとけんかが絶えない。
こういう場合、たとえばお手伝いさんを思いきって
やとってみるとか……という例が出ていたんですが、
お手伝いさんを雇えるような方は実際は数としては
多くない(←そもそもお手伝いさんを雇えるくらいの
経済力があればケンカも少なかろう~)
けれど、こういったネットスーパーのようなものを
利用することである意味、代替できると思うんですよね。
買い物に使う1時間なり2時間の時間があくことで、
その分、昼寝をして体力回復したり、お茶を
ゆっくり飲んでリラックスすることで気持ちに余裕が
できて、だんなサマにも優しく接してあげることが
できるようになるとか。そうなるとケンカも減って
夫の方も精神的に安定してきて仕事をがんばって、
成果があがり昇進したりボーナスが多くなる
(=収入があがる)ということは、実際にあり得る
ことなんですね。
現代の女性はとにもかくにも忙しい。
有効なサービスは上手に使って、自分も家族も
発展させていきたいものです。

■今日の小ネタコーナー2■
今日、買い物に使うはずだった時間を利用して、
おそうじをしました~。
家人が仕事で忙しく、大変そうなのでこういう
ときはそうじ力です。
働いている家人に感謝の気持ちが薄れて
いたなぁとか、自分はこういう点については
そこそこがんばっているんじゃないかとか、
いつも支えてくれている友人たちに感謝とか。
反省と感謝をしながら掃除すると、疲れて
帰ってきても元気になったり、ちょっとありえない
ような小さな奇跡がおこったり、いろいろ
するのです。。



人気ブログランキング(地域・北海道)

gooリサーチモニターに登録! 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう試したの?! (H嬢で~す☆)
2009-02-12 21:52:41
行動が早いね~(笑)
なんとも羨ましいネットスーパー生活だわ(涙)
4000円なんて、当たり前に1回の買い物ですぐなのに・・・。
エリアの拡大を期待しております。
でも、どっちかってーとイオン系の拡大の方が嬉しい♪
>H嬢さん (ぽちこ@管理人)
2009-02-12 22:51:27
ウーロン茶がなくなったのでさっそく
買ってみたよ
イオン系、札幌ではまだ桑園しかやって
なくて、配達エリア検索したらこっちも
対象外だったわ
ヨーカドー、自分の居住区に担当の店舗が
あって、店舗によっては若干扱っている品が
ちがう(品数が少なかったりする)ことが
唯一の不満ではあるけれど、それでも十分に
使えると思ったよ
ちなみにウチの店舗は○○○○で、それで
前は配達エリアからはずれていたのか~
なんて思いました
タイムリー (ライチ!@秋田)
2009-02-12 23:50:19
実は今日、夫婦喧嘩しちゃいました。うちは晩婚の枯れた夫婦なので、派手な喧嘩ではありません。体力続かないので仲直りも早いです。(笑)
>ライチ!@秋田さん (ぽちこ@管理人)
2009-02-13 21:33:38
たま~にケンカっていうのもいいんじゃ
ないでしょうかね
ガマンにガマンを重ねてためこむよりも、
ときどきケンカした方がいろんなことを
発見できるし、相手も理解できるのでは
ないでしょうか
まぁ歳をとるとだんだんケンカするのが
めんどうになってきますわね~
(←ウチもそうです
Unknown (yukka)
2009-02-14 11:27:37
はじめまして、こんちわ~

イトヨーのネットスーパー、カード支払いのみと思ってたら代引きもあるのですね
トドックもカードだしネットスーパーは諦めてたのだけど、イトヨーなら長年の夢(←大げさ)がかなうかも~~

情報アザーッス♪
ネットスーパー♪ (ぷぷぷー)
2009-02-14 20:36:28
そんな便利なシステムがあるんですね~
仕事の買い物に使いたい!!

うちの職場にはなぜか、
「買い物は勤務時間外にするべし!」
って感じの暗黙の了解があって、
でも、場合によってはすごく時間がかかって、
大変だったりするんですよねぇ

翌日スーパーの袋をぶら下げて、
朝の混んでる地下鉄に乗るのも、
けっこう辛いものがあるし・・・

ぜひ色んなスーパーでやって欲しいものです!!
>yukkaさん (ぽちこ@管理人)
2009-02-14 20:39:40
ブログ訪問&コメントありがとうございます

配達エリアに入っているなら、ネットスーパーは
結構使えるな~と思いました!
ぜひ、活用してみてください

また気軽にコメント残していってくださいね
>ぷぷぷーさん (ぽちこ@管理人)
2009-02-14 20:46:07
会社で使うものなら、仕事内に買っても
いいような気もしますがねぇ~
でも、こういうネットショップをうまく
利用すると時間の負担もかからなくて
いいかも~

ネットショッピングはあるけれど、
生鮮食品を使ったネットスーパーはまだまだ
札幌では少ないらしくて、ヨーカドーと
桑園ジャスコ(?)くらいみたいですよ~
西友はまだ首都圏だけみたいだし。
もっと広がって欲しいですよね!
Unknown (こつむぎ)
2009-02-18 11:50:49
我が家もミネラルウォーターとかお茶とか箱で買いたいとき
いいなあ~と思うんですね
↑夫が一緒のときじゃないと買えないですもん
特売品も買えるというところがいいですね

↓はちみつ飴の効果はいかがですか?
>こつむぎさん (ぽちこ@管理人)
2009-02-19 19:28:15
重いものもそうだし、吹雪の日とか、ぐうたら
したい日にはおおいに活用できそう(笑)

はちみつ飴、とてもいいです!
集中力も持続するので、会社にも持って
いってます~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。