an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

たまご屋さんのシフォンケーキ

2009-02-15 10:30:11 | 札幌グルメ
先日イーアス札幌に立ち寄った際にシフォンケーキ屋さんが
目にとまり、買ってみました~。

永光農園というところで作っているシフォンケーキです。
農園でとれた有精卵を使った卵を使って焼いているものだそうです。

1カット200円~230円くらい(2009年2月現在・ホール販売もあり)。
ケーキの種類もいろいろあって、迷っちゃういました~。

バナナシフォンケーキを購入~


生地がふわっふわ&しっとり。

予想していたよりちょっと甘く感じましたが、とてもおいしい。

他に紅茶、バニラのシフォンも食べましたが私的にはバニラが
一番好み。

紅茶と一緒にいただいて、おやつタイムを楽しみました~。

機会があればまた買いたいです。

今回もごちそうさまでした~


※イーアス札幌には2009年2月いっぱいまで出店の
予定だそうです。


■たまご屋さんのシフォンケーキ:
http://nagamitsu.web.fc2.com/sub2.html

*************************************************
■今日の小ネタコーナー1■
たまご屋さんといえば……
私が幼稚園に通っていたときのこと。
「お父さんのお仕事は何?」
と聞かれ、「にわとりのたまご洗い」と
答えた記憶が。。(←実際は全然違う仕事)
なんで私がそう思ったのか、my両親はナゾ(?_?)に
つつまれ、以降my実家の伝説になっておりますが、
永光農園さんのサイトをみると「たまご磨き」パート
募集が!! ホントにこういうお仕事、あったんですね~
なんか感激(笑)

■今日の小ネタコーナー2■
つい先日、家人が地元ローカルテレビに出演。
自分でちゃっかり番組を録画予約をしておりました。
テレビに出たのはほんの2~3分でしたが、
取材には1時間くらいかかったそう。
意外と(?)フツーに映っていてちょっと安心
しました~(^_^;)。



人気ブログランキング(地域・北海道)

gooリサーチモニターに登録! 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イーアスにはまだ行ったことがありません。 (ぷぷぷー)
2009-02-15 18:47:53
たまご磨き☆
世の中にはまだまだ知らないお仕事が
いっぱいあるんだろうなぁ~

一つの仕事を極めるのも
素晴らしいことだと思うけど、
私には極めるとこまでいけそうにないし、
なんかもっと色んな仕事がしてみたいと思う
今日この頃だったりします。
>ぷぷぷーさん (ぽちこ@管理人)
2009-02-16 18:21:48
何か他の仕事もしてみたい……と
思っているということは、今までの仕事には
なれて、刺激がなくなっているのかも
しれませんね~
そういうときは何か新しいこと(趣味とか
資格をとるために勉強するとか)を
はじめてみるのもいいかもです~
「自分の中に新しい井戸を掘る」ってことは
自分自身の成長にもつながるし、新しい
人間関係を築くことで視界が広がったり
しますよ
ヨン様も大好物 (ライチ!@秋田)
2009-02-16 20:34:21
うわぁ~!シフォンケーキ!大好き!
私の友人が作ったシフォンケーキが最高に美味しくて、(初めて食べた!)
『世の中にこんな美味いものがあるんだ!』と感動したのを覚えてます。
自分で作れないものか…とも思ったのですが、難しそうで。(笑)
>ライチ!@秋田さん (ぽちこ@管理人)
2009-02-17 21:13:51
私も自分では作れないのでひたすら
買ってきて食べてます(笑)

お友達、よっぽどケーキ作りが上手な方
なんでしょうね~
うらやましいです

シフォンケーキ、ヨン様も好きなんですね!
知らなかったわ~

シンプルだけど、ほっとする味だから
スキです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。