an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

にんじん・りんごジュース

2011-01-17 13:14:27 | ダイエット

先日から体調がイマイチで食欲がないので、
今朝は久しぶりにミキサーをひっぱりだして
にんじん・りんごジュースを作ってみました~

そういえば、「にんじん・りんごジュースダイエット」なるものが
あって、朝にこのジュースを飲み、昼はそばやうどん、パスタなど
軽いもの、夜は好きなものをふつうに食べるというものが
ありました。

確かに中高年以降になったら、そんなに多くカロリーを
摂る必要もなくなってくるので、これぐらいシンプルな
内容でもよいのかも、とも思います。

にんじん小さめのもの2分の1個と、りんご1個を
使って作りましたが、ハチミツも何も入れてないのに、
すっごーーーーく甘くておいしかった~

ちょっとエネルギーが戻ってきた気がしました。

せっかくミキサーを出したので、ちょくちょく作ってみようと
思います~

*************************************************
■今日の小ネタコーナー1■
ミキサーの唯一の欠点は「あとかたづけが
めんどう」ということでしょうか~
気持ちや時間にゆとりがあるときしか、
使ってみようという気になれません~
(←なまけものゆえ)

■今日の小ネタコーナー2■
毎日雪・雪・雪ですね~
青空がたまにしか見られないのは
さびしい。
たまに、すかっとした晴れの日に
なってほしいです~



人気ブログランキング(地域・北海道)

gooリサーチモニターに登録! 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本料理 をとわ | トップ | パソコン壊れた~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイエット」カテゴリの最新記事