気まぐれ日記

~テディベアと長崎の風景~

春恋うさぎ

2022年03月04日 | テディベア
春待ちうさぎ?
いや、もう3月…春だよね〜

春恋(来い⁈)うさぎがいいかな?



前回の春待ちうさぎの
モヘアの色を変えて作ってみました。

2月生まれです。
立って耳まで17cm、座って15cmです。




前回と同じく
香川の友達が作ってくれた
讃岐かがり手まりと一緒に記念撮影。



讃岐手まりは、
いろんな柄があり、色合いがあり、
いつもどれも素敵です。


さて、二兎で並んでみると、
同じ型紙ですが、やはり表情が違います。



春…
楽しみだね。


一日も早く、
世界中が穏やかな春になりますように!







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (🐦️ クロモジ4丁目 )
2022-03-04 20:03:45
こんばんは😊
笑顔がなんとも穏やかで
今にも歩きそうです。
真夜中、おうちのあちこちを歩きながら楽しい時間を過ごしているんでしょうね、きっと。
想像すると幸せな気持ちになります。素敵な記事です✨
返信する
Unknown (pleasure_times)
2022-03-05 00:34:36
クロモジ4丁目さん、こんばんは😃
絵本が大好きなクロモジさんならではの素敵なコメントをいただき、とても嬉しくなりました。また、作るのがより一層楽しみになりました。ありがとうございます。

私も絵本が大好きで、先日紹介されてた「てぶくろ」や「しずかなおはなし」は子供達に何度も読みました☺️

また、昨年紹介されてた「かあさんのいす」や「ふるいせんろのかたすみで」など、すべて読ませていただきましたが、とても良い本ばかりでした。いつかお伝えしたいと思っていたので、今回お伝えできて良かったです。

今後も楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願いします❤️
返信する
Unknown (🐦️ クロモジ4丁目 )
2022-03-05 03:27:32
「かあさんのいす」「ふるいせんろのかたすみで」この絵本を読んで頂き返信頂きとても嬉しかったです。
ブログを拝読しながらテディベア🐻作家さんだけでなく読書家さんでもあり素敵ですね。これからも楽しみにしています。
3回めのワクチン接種も副反応で
眠れず未明に訪問させて頂き元気を頂きました。もうすぐ夜が明けます。穏やかな土曜日にします。
ありがとうございました😊
返信する
Unknown (pleasure_times)
2022-03-05 11:24:24
朝起きたらクロモジさんからのお返事❤️
私もほんわか優しい気持ちで穏やかに過ごせそうです☺️
こちらこそありがとうございました。
良い週末をお過ごしください。
返信する
Unknown (ryuu57577 龍)
2022-03-06 19:45:19
プリーズタイムさま、こんばんは😊
龍です🐉

手足の動くうさぎさん、
どこかテディベアっぽくて可愛いです💖

こちらは自立するのですか❓️

立ち姿も座った所も絵になりますね😉

リボンやベストも似合いそうです。
返信する
Unknown (pleasure_times)
2022-03-08 00:21:38
龍さん、こんばんは❗️
コメントありがとうございます😊

このうさぎさんは,自立します。
後ろに丸いしっぽもついています。

3月末の長崎の手作りイベントに参加予定なので、それまでに何かおめかししてあげたいと思っています。
確かに、リボンやベストも似合いそうで、楽しい悩みの種になりそうです❤️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。