platea/プラテア

『ゲキxシネ五右衛門ロック』『The Musical AIDA』など、ミュージカルの話題作に出演の青山航士さんについて。

All Shook Up/Let Yourself Go

2007-12-19 | ALL SHOOK UP
 千秋楽まで書かないほうがいいのかな~と思う演出の"Let Yourself Go"。この曲は、プレスリーとフランク・シナトラの愛娘ナンシー・シナトラの共演作『スピードウェイ』(68)の挿入歌です。68年といえば、プレスリーが10年来の「映画出演とサントラ盤のリリース」という活動パターンに終止符を打ち、12月のテレビ特別番組"Elvis"でコンサート活動に復帰した年ですね。
 この年2月には妻プリシラとの間に娘のリサ・マリーが誕生、4月、メンフィスでのキング牧師暗殺、6月『スピードウェイ』公開そして"Elvis"収録開始・・・とプレスリーにとって節目だったんじゃないかと思える出来事が並びます。タイトルの"Let Yourself Go"は「ありのままの自分を出すんだ」、というところでしょうか。その後「自分が信じられない歌はもう歌わない」と宣言もしているプレスリー、生身の人間としてのエルヴィスの姿が垣間見える歌なのかもしれません。
 ・・・で、ネタバレしてもいいからどんな演出なの? という方に見逃し防止の画像を。以前もご紹介したことのあるおどろんぱネタですが、真ん中の方、オドロングリーンに似てるでしょ?


最新の画像もっと見る