『笛物語』

音楽、フルート、奏法の気付き
    そして
  日々の出来事など

フルート奏者・白川真理

スマホスタンド

2021-11-25 00:03:22 | 手作り
今年の1月まではガラケイでしたが、それが遂に壊れてしまい、2月からは無理やりスマホを買い与えられてしまいました。

ラクラクスマホとはいっても、私には難しく、色々とストレスだったのですが、慣れてくると、まさに文明開化。

パソコンを開かなくても、ちょっとした調べものがすぐにサクっと出来る。

・・なんと便利・・

とはいえ、ガラケイよりも大きくて重いので、すぐに手首が痛くなってしまいます。

そこで、スマホスタンドなるものを購入しよう、と思い立ち、探していたところに息子が帰宅し一言。

「レゴで作れるよ!」

息子はレゴで自作したのだそうで、見せてもらいました。

真似して、作ってみた。



息子が小さい頃は、レゴにはまっていた。

中学生になってもやっていたのではないかしら?

大学生になった時の大掃除で、「もうレゴも捨ててもいいんじゃない?」と聞いたら、

「いや、これはとっておく。」

と息子にしては珍しくはっきりと主張。

こんなもの、いつまでも置いといてもしょうがないのにねえ、と思いつつも意志を尊重し、レゴのための引き出しはそのままに。

そして今回、そのレゴが役立ってくれた、という訳です。

捨てなくて良かった!

このスマホスタンド、とても調子が良いです。
縦横両方にも対応。

夫のスマホをモデルにしてみました。



本体が完成した後に、息子がゴソゴソと引き出しの中を探して、小さな人形のレゴを取り付けて最後の仕上げをしてくれました。

スマホスタンドの後ろ側を守るのはジェダイ。多分オビワン?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿