ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】味処 おいしんぼう [いろいろ@札幌]

2016年05月13日 22時00分26秒 | 外食記録2015
味処 おいしんぼう [いろいろ@札幌][Yahoo!地図]
2015.3.21(土)11:50入店(初)
注文 カツカレー 650円

   
・札幌市豊平区西岡を走る水源池通沿い、福住桑園通との大きな交差点より100mほど南に『Amusement Club-J』というパチンコ屋があります。今回はこのパチンコ屋に付随する飲食店に寄ってみました。今回たまたま発見した店で、こんな所にこんな店があったとは全く気づかず。
 
・出入口は店の両側にあります。
   
・意外に年季の入った小さな店内はカウンターのみ8席。BGMはテレビと壁越しに伝わってくるパチンコの騒音。店を賄うのは優しい雰囲気のおばちゃんが一人。

・メニューは定食、丼物、カレー、麺類など。5~600円の価格帯で安くなっています。今回は『カツカレー(650円)』を注文。
  
・カレールーには細切れの肉、タマネギ、ニンジンなどが溶け込んでおり、辛味はあまり無くちょっとしょっぱく感じられます。
   
・目測約150gのトンカツはサックリと揚がっていて卒のない出来。

・ご飯は一合はあろうかと量が盛られており、すごいボリュームでした。かろうじてなんとかギリギリ完食。

・650円という値段なので、レトルトカレーかと思えばそうではなく、また合成肉のトンカツかと思えばそうではなく、通常店であれば1000円は超えるであろうごくごくまともな手作りのカツカレーでキツネにつままれた気分。とても650円ではありえない質と量の食事でした。


[Canon PowerShot S120]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】食事処 和楽来 [いろい... | トップ | 【食】五丈原 本店 [ラーメン... »

コメントを投稿

外食記録2015」カテゴリの最新記事